社会の話題と反応を発信していくネットメディア

IOC委員の「菅首相が中止を求めても、個人的な意見、大会は開催される」に国民の怒り爆発/ネット:1民間団体が国家を超えると思ってんのか!IOCは法的根拠もない893集団。ただの腐敗した商業団体

コロナ
スポンサーリンク

CNNに中止は排除と発言

スポンサーリンク

IOC重鎮委員が独占告白「菅首相が中止を求めても、大会は開催される」

週刊文春 2021年6月3日号

新型コロナウイルスの感染拡大に歯止めがかからず、開催の是非が問われている東京五輪。そうした中、IOC(国際オリンピック委員会)の最古参委員、ディック・パウンド氏(79)が、「週刊文春」の単独インタビューに応じ、「仮に菅首相が『中止』を求めたとしても、それはあくまで個人的な意見に過ぎない。大会は開催される」などと述べた。

パウンド氏はカナダの元競泳代表選手。1978年からIOC委員を務めており、バッハ体制下では最古参委員だ。ファン・アントニオ・サマランチ会長時代には副会長を務めるなど、IOCの要職を歴任してきた。「現会長のバッハ氏にも直言することを厭わない重鎮委員」(IOC関係者)だという。(文春)

記事以下続く

IOC重鎮委員が独占告白「菅首相が中止を求めても、大会は開催される」 | 文春オンライン
新型コロナウイルスの感染拡大に歯止めがかからず、開催の是非が問われている東京五輪。そうした中、IOC(国際オリンピック委員会)の最古参委員、ディック・パウンド氏(79)が、「週刊文春」の単独インタビュ…
スポンサーリンク

ネットの声:たかが民間企業が、主権国家を超えると思ってるのか?

・ここまで言われて唯唯諾諾と開催したら国の恥だ!

・IOCは何の法的根拠もない893集団

・賄賂も取り放題とっている

・IOCの賠償がどうのこうのいうは笑止千万。海外の民間団体が何兆円要求してきても、日本政府が「払わない」といえば終わり

・オリンピックを決行するなら、国内の他のイベントもすべて日常に戻すべき。飲食店に酒も出すなと命じておきながら、不要不急のスポーツ大会に8万人も入国させるのは、政策として論理が破綻している。

・IOCはいつから主権国家になったんだww

スポンサーリンク

ネットの声:五輪はもういらないの声も

・IOCが開催するといっても、日本政府が選手の入国を禁止したら開催できない。主権国家を超える権力はないのだから、民間団体との対等な「契約」はありえない。

・なんだこの893集団は、恫喝だろこれ

・首相の発言を個人的見解だと!もう金輪際オリンピックなどやる必要なし。他の大会の方が価値がある

・IOCがスイスの連邦裁に提訴したところで主権免除で敗訴で終了

・アメリカのテレビ局の都合でマラソンを夏にやらせるようなオリンピックはもう止めたらいい。

・個別競技の世界選手権で十分。 実際サッカー、テニス、ゴルフはすでにオリンピックが最高の舞台ではない。

スポンサーリンク

参考記事

404 NOT FOUND | Total News World
時事のニュースと話題を掘り下げます
【怒!!】<疑惑が公になる時11>チャイナ・ジョーは「コロナ発生起源の調査」を3月に終了させていたことが判明/トランプ政権下ポンペオ長官が始めた調査を政権終了時に終了/国務省は今後も調査継続の意向
中国アナリスト、OANN政治記者、ジャック・ポソビエク氏 バイデン氏、COVIDが武漢の研究所に由来するという説の調査を中止 ポンペオが主導したCovid社の研究所説を追い詰める活動が、証拠の質に関する懸念からバイデンによって中...続きを読む

タイトルとURLをコピーしました