社会の話題と反応を発信していくネットメディア

JUST IN:田村厚労相、酒類提供と感染者数「相関関係あるのは間違いない」/ネット:「これはとんでもない発言」「恐ろしい暴論」「根拠を示せ。できなければ中共と同類!」

スポンサーリンク

田村厚労相、根拠も示さず、酒類提供と感染者数は「相関関係がある」

スポンサーリンク

田村厚労相 酒類提供と感染者数「相関関係あるのは間違いない」

2021年6月15日

田村厚労相は、酒類の提供と新規感染者数が、非常に相関関係があるのは間違いないと述べた。

田村厚労相「酒類の提供というものと新規感染者というもの、関係というものは、非常に相関関係があることは間違いない

田村厚労相は、こうした相関関係を念頭に置きながら、20日の緊急事態宣言の期限以降、酒類の提供をどうするか、判断するとしている。

FNNプライムオンライン
FNNプライムオンラインは「テレビとの新しい付き合い方」ができるメディアです。フジテレビ系FNN28局が総力を挙げ、これまでのテレビやニュースの枠を超えた記事・動画・ライブ配信・最新ニュースなどのコンテンツをお届けします。
スポンサーリンク

データは語る、田村氏にとっての不都合な真実

1.コロナ脳にとっての不都合な真実、クラスター発生の半分近くは家庭、飲食店は最下位の2.5%

夏の間散々、「夜の街」が小池百合子都知事らに悪者にされた後の2020年11月20日、NHKの『ニュースウオッチ9』が東京の感染経路の割合をグラフで紹介した。 最も多かったのが「家庭」の42.1%で、「施設」15.9%、職場15.7%、会食8.2%、接待を伴う飲食店などの2.5%と続く。

2021年に入ると年末年始のステイホームが影響したのか、家庭内感染が激増。春にかけては高齢者施設でのクラスターが相次ぎ、高齢者が中心のカラオケ喫茶・スナックも一大クラスターとなった。

2.禁酒令の東京の累計陽性率は、約1.22%、酒解禁の佐賀県の累計陽性率は、約0.29%

スポンサーリンク

ネットの声

これはとんでもない発言!

根拠を示さなければ、どこぞの中共と同じ

共産主義政権と変わらんぞ、この発言は。

完全に酒類提供をやめることありきでの発言だろ

これは根拠出さないと収まらんね。

いつから共産主義になったんだ、この政権は

スポンサーリンク

参考記事

http://totalnewsjp.com/2021/06/15/covid19-74/
小池百合子、フリップ芸「8時にはかえる」「諸外国では離婚」で大ひんしゅく/ネット:「この婆さん、お前らはバカでクズでのろまで、知能など全くないんだから、こんな感じで生活しろと言っているようだ」
小池百合子のフィリップ芸大顰蹙 東京都の小池百合子知事は4日、定例会見で、新型コロナウイルスの新規感染者数の7日平均は約485人で前週と比べて約83%減少したものの、依然として高い水準で推移しており、感染力が高い変異ウイルスの流行や、人流...続きを読む
タイトルとURLをコピーしました