社会の話題と反応を発信していくネットメディア

文大統領の東京五輪訪日に6割反対:韓国調査/文氏の訪日は日韓とも正式発表なく未定/ネット:「あれ、韓国はそもそもボイコットじゃないの」「日韓の思いが珍しく一緒、来なくていい」

スポンサーリンク

文大統領の東京五輪訪日に6割反対 韓国調査

6/28(月)

東京オリンピック・パラリンピック期間中に韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が日本を訪問することに対し、韓国国民の6割以上が反対していることが分かりました。

文大統領の訪日を巡っては、日韓双方から正式な発表がなく未定の状態です。

これについて韓国の世論調査会社「リアルメーター」が調査したところ、反対する人が60.2%で、賛成の33.2%を大きく上回りました。

直近のG7サミットで菅総理大臣が文大統領との会談を拒否したなどと韓国国内で報じられていることや、東京五輪の日本側ホームページの竹島表記を巡るボイコット論などが影響したとみられます。

一方、文大統領の最新の支持率は39.6%で、外交や新型コロナ対策が一定の評価を得て緩やかに回復しています。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
スポンサーリンク

ネットの声

日本で調査をしたら、9割以上が反対になる

韓国国民と日本国民の思いは一緒だ。来なくていい・

おそらく、五輪ボイコットについても見解は一致している。

観光旅行じゃあるまいし、来たいと言って来られるもんじゃない。

来たところで都合よく政治利用されるだけだし、話し合いが通じる相手でも無い。

日本的には来てもらったところでメリットない。

スポンサーリンク

参考記事

トランプ大統領、ビル・バー元司法長官を激しく批判「ジョージア州で行われた「投票用紙の詰め込み詐○事件」が何かさえわからなかった」
リズ・ハリントン氏 トランプ大統領が弱いRINOビルバーに関する声明を発表 第45代アメリカ合衆国大統領 ドナルド・J・トランプ氏の声明 SAVE AMERICA ドナルド・J・トランプ大統領 - 2021年6月27日 ...続きを読む
マルコ・ルビオ議員「Apple、Nike、Coca-Colaなどの大企業は、『ウイグルでの強制労働で作られた製品の輸入を禁止する法案』を潰したり、弱体化させてきた」
マルコ・ルビオ議員のツイート 「中国・新疆での強制労働で作られた製品の輸入を禁止する私の法案は、上院全体での投票に向けて準備が整っている」 「しかし、Apple、Nike、Coca-Colaなどの大企業は、これまでもこの法案を潰した...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました