社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【実行後らしき動画が出回る】ハイチのモイーズ大統領が麻薬取締局(DEA)エージェントを名乗るグループに殺害される。ファーストレディーも負傷か/ハイチ政府の高官はヘラルド紙に「彼らは傭兵だった」と語っている(NYP)

スポンサーリンク

ハイチのモイーズ大統領がDEAエージェントを名乗るグループに殺害される。

クロード・ジョセフ暫定首相は、水曜日にハイチのJジョブネル・モイーズ大統領が自宅で正体不明の銃を持ったグループによって暗殺されたことを発表した。

スペイン語を話す正体不明のグループが、共和国大統領の私邸を襲撃し、大統領に致命的な傷を負わせた」とジョセフ首相は声明を発表した。

ジョセフは現在、人口1,100万人以上のカリブ海の国の責任者を務めています。

マイアミ・ヘラルド紙が報じたところによると、銃撃犯は米国麻薬取締局の捜査官を名乗っていた。

しかし、情報筋は同紙に対し、加害者の1人がアメリカ訛りの英語で話していたが、アメリカの機関ではないと語った。

スポンサーリンク

“ハイチ政府の高官はヘラルド紙に「彼らは傭兵だった」と語っている。

ジョセフ氏は声明の中で、ファーストレディのマルティーヌ・モイス氏が “銃弾で負傷し、必要な措置が取られている “と述べた。

また、「国の治安状況は、ハイチ国家警察とハイチ軍の管理下にあります。国家の継続性を保証し、国民を守るためにあらゆる手段を講じている。民主主義と共和国は勝利するだろう。”

マイアミ・ヘラルド紙によると、首都の丘の上にあるペレラン5地区にある大統領の家の周辺にいた人々が撮影したビデオは、襲撃者たちがDEAエージェントを名乗っていることを示唆していた。

「DEAの作戦だ! DEAの作戦だ!みんな下がって!」。DEAの作戦だ! Everybody back up, stand down!” アメリカ訛りの誰かがスピーカーから英語で言っているのが聞こえる、と同ニュースは報じている。

ヘラルド紙によると、住民からは高出力の弾が発射される音が聞こえ、黒服の男たちが近所を走っているのを見たとの報告があり、手榴弾の爆発やドローンが頭上で鳴っていたとの報告もあったという。

アメリカ大陸の最貧国であるこの国では、政治的、経済的に安定しつつある一方で、ギャングによる暴力が急増しており、今回の殺害事件が発生しました。

Haiti President Jovenel Moïse killed by group claiming to be DEA agents
President Jovenel Moïse of Haiti was reportedly assassinated at his home on July 7, 2021. Moïse’s wife was wounded during the attack.
スポンサーリンク

ツイッター上の声

ハイチのジョブネル・モイーズ大統領が暗殺された後、軍が乗っ取られたと報告されている

ジョブネル・モイーズ大統領は、彼の住居で部隊に攻撃されたと言われています。彼は死にました。 WhatsAppで出回っているビデオ。

スポンサーリンク

ハイチ大統領は致命傷。ファーストレディーも負傷

ABCはハイチの首相から声明を受け取ったところです。彼はハイチの大統領が「致命傷を負った」ことを確認し、ファーストレディが撃たれた。

ジョベネル・モイーズ大統領は水曜日の初めに彼の私邸で暗殺されました。彼の妻はその攻撃で負傷した。

スポンサーリンク

参考記事

川勝知事「天変地異の天災の新しい形」に怒りと失笑の声/地質学者「普通、こんな黒い土は自然界にはない」/県は盛り土について「何らかの開発行為によるもの」/ネット「天変地異の新しい形?何それ!」
川勝知事「天変地異の天災の新しい形」 大規模土石流の起点で何が… 静岡・熱海市 7/7(水) 片山真人アナウンサー:「まもなく午前8時、土石流の発生から4日目の朝を迎えています。熱海の土石流の起点となった場所『伊豆山第一配水池付近』...続きを読む
【速報】もはや狂○:小池、飲食店の酒類提供原則停止を要望/ネット:ばか、言うな。これをやれば飲食店は壊滅する。日本はどこまで愚かになるつもりなのか。
こんな暴挙が許されるのか? そもそも感染と飲食店の因果関係を示していない上に、酒類の提供を停止しようする小池知事。 これが通ればここまでなんとか耐えてきた飲食業は、致命傷になる。 自由主義経済である日本でこんなことが許されるの...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました