社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】45thトランプ大統領:「Wokeism(人種差別への目覚め主義)」はあなたを失わせ、あなたの心をダメにし、人としてダメにする。あなたは歪み、頭がお◯しくなってしまう/「米女子サッカーチーム」がその良い例だ」

事件

リズ・ハリントン氏

“Wokeismはあなたを失わせ、あなたの心をダメにし、人としてダメにする……あなたは歪んでしまい、頭がお○しくなってしまう。アメリカの女子サッカーチームがその良い例だ。”(45thトランプ大統領)

政治戦略家ベニー氏

トランプ:「Wokeismはあなたを失わせる」

トランプは、米国女子サッカーチームが3-0で敗れ、44試合の連勝を破り、クリーブランドインディアンスの名前を変更したことを非難した。

トランプ大統領講演での発言要旨

Wokeismはあなたを失わせ、あなたの心を台無しにし、人としてのあなたを台無しにする……あなたは歪んでしまう……あなたは頭がお◯しくなってしまう。

アメリカの女子サッカーチームが、その良い例です。今週初め、彼らはスウェーデンに3対0で予想外の敗北を喫した。アメリカ人はそれを喜んでいた。Wokeismはすべてを失わせる

Wokeism(wikipedia)

もともと人種的偏見と差別についての認識を指す、米国に由来する用語。その後、例えばジェンダーや性的指向など、社会的不平等の他の問題の認識を包含するようになった。 2010年代後半から、左翼の政治運動や、有色人種、LGBTの人、女性のアイデンティティ政治を強調する視点の総称としても使用されている。

Woke - Wikipedia

「米女子サッカーチーム、人種差別撤廃までゴールをボイコットへ」の皮肉記事

2021年7月21日

東京-今週のオリンピックでアメリカの女子サッカーチームがスウェーデンに3-0で敗れ、人々は唖然としたが、チームは人種差別がなくなるまでゴールをボイコットすることを明らかにした。

「アメリカがまだ人種差別をしている今、ゴールを決めている場合ではありません。私たちはスウェーデンに勝つことができましたが、アメリカで完全な平等が達成されるまではゴールを決めないとチームで決めました。また、多額の昇給も要求します

アメリカ女子チームは、オリンピック大会への残留を要求しており、連続失点ゼロの継続を約束しています。(babylonbee)

Inspiring: US Women's Soccer Team To Boycott Scoring Goals Until Racism Is Defeated
TOKYO—People were stunned after the U.S. women's soccer team lost to Sweden in the Olympics this weekby a score of 3-0—until the team revealed t...続きを読む

参考記事

【動画あり】45thトランプ大統領、女性として五輪に出場する生物学的な男性を、激しい口調で非難/「なんてアンフェアなんだ!彼は女性の記録を簡単に打ち破る!」(アリゾナラリー講演)
トランプは、女性としてオリンピックに出場する生物学的な男性を非難した 女性の記録を簡単に打ち破る 言論が潰されている 男性が女性のスポーツに参加できるようになっている。どうなんだ?考えてみてく...続きを読む
なでしこジャパン、BLM運動へ共感を示す「片ひざ」姿、左派メディアに喜んで取り上げられる/ネット:「応援する気が失せた」「BLMがなんなのかもしらんのだろう」
なでしこと英国選手人種差別に抗議 人種差別「考えるきっかけに」 なでしこも抗議の片ひざ、欧米で拡大 2021年7月24日 札幌ドームで24日に行われた東京オリンピック(五輪)のサッカー女...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました