社会の話題と反応を発信していくネットメディア

またもBLM運動へ共感を示す「片ひざ」姿のなでしこジャパン、「君が代」に見放され両膝で懺悔した/ネットの声「見なかったけど、またやったんだ」「過去の栄光に泥」

ポリコレ
スポンサーリンク

なでしこジャパン、1-3で敗退

▽試合開始直前
日本とスウェーデン両チームの選手たちが、片方のひざを地面について人種差別への抗議を表明。

(NHK)

スポンサーリンク

なでしこ8強敗退、東京五輪メダル獲得ならず 前回銀&W杯3位のスウェーデンに力負け

7/30(金)

東京オリンピック準々決勝が30日に行われ、スウェーデン女子代表と日本女子代表(なでしこジャパン)が対戦した。

7分、CKの流れから左クロスにマグダレーナ・エリクソンがヘディングで合わせて、先制点を獲得する。

23分走り込んだ田中が左足で合わせて同点

53分スウェーデン勝ち越しに成功。

68分スウェーデンが追加点を獲得選手を交代しながらまずは1点を返したいなでしこジャパンだったがスコアは動かず。3-1でスウェーデンが勝利した。

なでしこ8強敗退、東京五輪メダル獲得ならず 前回銀&W杯3位のスウェーデンに力負け(SOCCER KING) - Yahoo!ニュース
 東京オリンピック準々決勝が30日に行われ、スウェーデン女子代表と日本女子代表(なでしこジャパン)が対戦した。
スポンサーリンク

キャプテン熊谷「これが自分たちの実力」

キャプテンを務めた熊谷紗希選手は試合後「自分たちにできることは90分やったと思う。前半のうちに追いつけたことはチームの成長だと思う。ディフェンダーとしては3失点に責任を感じる」と悔しさをあらわにしていました。
(NHK)
オリンピック【詳細】サッカーなでしこ 1-3 準々決勝で敗退 | NHKニュース
【NHK】東京オリンピック、サッカー女子の日本は準々決勝でスウェーデンに1対3で敗れ、2大会ぶりのメダル獲得はなりませんでした。
スポンサーリンク

ネットの声

「人種差別、みんな反対ね、片ひざつこう」って感じかな。少しでも調べてからやってほしいね。

人種差別撤廃まで、勝利を放棄したんだろ。

私は最近知りましたが、なでしこジャパンが試合前にやった片ひざをつくポーズは極左暴力集団のBLM絡みのパフォーマンス。

なでしこジャパンには失望した。

なでしこもあれだけど、ユニクロ着て人種差別に抗議するスウェーデンもかなりあれだな。

この人たち国家歌ったの?

今のなでしこジャパンのメンバーは、過去の栄光に泥を塗ったと感じています。

スポンサーリンク

参考記事

卓球、混合ダブルス決勝 中国の“応援団”がすべて関係者/十人が国旗を掲げて「加油」と声援/ネットの声「本当にうるさかった。ルール以前のマナーの問題」「中国にマナーを求めるのは無理。法律にしても守らない」
卓球 中国ペアの“応援団”すべて関係者 無観客が一転、アウェーの雰囲気 7/27(火) 0:46配信 今大会から採用された混合ダブルスで、世界ランキング2位で第2シードの水谷隼(32)=木下グループ、伊藤美誠(20)=スターツ=組が...続きを読む
なでしこジャパン、BLM運動へ共感を示す「片ひざ」姿、左派メディアに喜んで取り上げられる/ネット:「応援する気が失せた」「BLMがなんなのかもしらんのだろう」
なでしこと英国選手人種差別に抗議 人種差別「考えるきっかけに」 なでしこも抗議の片ひざ、欧米で拡大 2021年7月24日 札幌ドームで24日に行われた東京オリンピック(五輪)のサッカー女子1次リーグE組の日本―英国で、英国チー...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:NHK)

タイトルとURLをコピーしました