社会の話題と反応を発信していくネットメディア

卓球、混合ダブルス決勝 中国の“応援団”がすべて関係者/十人が国旗を掲げて「加油」と声援/ネットの声「本当にうるさかった。ルール以前のマナーの問題」「中国にマナーを求めるのは無理。法律にしても守らない」

中国
スポンサーリンク

卓球 中国ペアの“応援団”すべて関係者 無観客が一転、アウェーの雰囲気

7/27(火) 0:46配信

今大会から採用された混合ダブルスで、世界ランキング2位で第2シードの水谷隼(32)=木下グループ、伊藤美誠(20)=スターツ=組が、日本卓球界初の金メダルに輝いた。

銀メダルの許シン、劉詩ブン組(中国)は、19年世界選手権の個人戦優勝ペア。第1シードへの期待の大きさからか、無観客の会場の関係者が座る正面スタンドは、3分の1ほどを中国の関係者が占めた。

数十人が国旗を掲げて「加油(頑張れ)」と声援を送った。日本の応援にも関係者がいたが、無観客ということもあり、大声を上げるなど、まとまった応援はしていなかったため、日本ペアにはアウェーのような環境になった。

組織委によると、中国勢の“応援団”はすべて大会に参加する資格を持った中国の関係者で、国旗についても特に規定に違反する物やサイズではなかったという。

卓球 中国ペアの“応援団”すべて関係者 無観客が一転、アウェーの雰囲気(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
 「東京五輪・卓球混合ダブルス・決勝」(26日、東京体育館)  今大会から採用された混合ダブルスで、世界ランキング2位で第2シードの水谷隼(32)=木下グループ、伊藤美誠(20)=スターツ=組が、
スポンサーリンク

ネットの声

本当にうるさかったよ中国。自分達さえ良ければいいのか?

いい加減、マナーを学んで欲しい。謎でもなんでもないでしょう。関係者ですよ。ルール以前のマナーの問題

中国のホームかと思った。選手も大声は禁止のはずだが……ほとんどの選手が発声していたから大目に見ても中国の応援席は退場させてもいいレベルだったのでは。

関係者って一体何だ?身分をを明らかにしろ。

無観客の開催で、開催国の日本を初め各国みんな集団での応援を控えている中で、明らかにルール違反の応援をする中国。

スポンサーリンク


関係者とはいえ、応援等の会場内での行動の制約はある、それを守っていないとしたら、最低限でも注意はすべき。

一般客が入らないのに、関係者は無制限に入場出来るのはおかしくないか??

関係者であって応援団ではないのだったら、「声援は禁止」と明確なルールを示して守れない人は退場させるべき。

アレはどこの国にかかわらず即刻退場にして欲しかった

結果勝ったので忘れかけてたけど、これは本当にウザかったしもっと大問題にして欲しい。

スポーツマンシップのかけらもない国民性は分かっていますが、あれは本当に酷すぎる。

スポンサーリンク

参考記事

韓国女子金メダリスト、短髪への中傷相次ぐ 女性が一斉に援護/ネット:「髪が短いで叩かれるってどんな国だよ」「レベルの低さに驚き」
韓国女子金メダリストへ短髪への中傷批判 韓国女子金メダリスト、短髪への中傷相次ぐ 女性が一斉に援護 2021年7月30日 【7月30日 AFP】東京五輪で2個の金メダルを獲得した韓国女子アーチェリーの安山(アン・サン、An S...続きを読む
玉川徹氏、全国で1万人を超えた感染拡大に「モーニングショーを見てる方は、危機感を十分もっている」「見ていない方には届かない」/ネット:「ふーーん、じゃ感染した斎藤アナは危機感持ってなかったんだな」
玉川徹氏、全国で1万人を超えた感染拡大に「モーニングショーを見てる方は、危機感を十分、もっている」 7/30(金) テレビ朝日の玉川徹氏が30日、コメンテーターを務める同局系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・午前8時)にリモー...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました