社会の話題と反応を発信していくネットメディア

玉川徹氏、全国で1万人を超えた感染拡大に「モーニングショーを見てる方は、危機感を十分もっている」「見ていない方には届かない」/ネット:「ふーーん、じゃ感染した斎藤アナは危機感持ってなかったんだな」

covid19(コロナ)

玉川徹氏、全国で1万人を超えた感染拡大に「モーニングショーを見てる方は、危機感を十分、もっている」

7/30(金)

テレビ朝日の玉川徹氏が30日、コメンテーターを務める同局系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・午前8時)にリモート生出演した。

番組では、東京都の29日の新型コロナウイルス新規感染者数が最多の3865人だったことを報じた。全国の新規感染者数も過去最多の1万701と初めて1万人を超えた。

こうした感染拡大を受け、政府は、埼玉、千葉、神奈川と並び、大阪に緊急事態宣言を発出する方針を固めた。また、関西では京都、兵庫に「まん延防止等重点措置」を適用する方針。期間は来月2日から31日までとなる。

玉川氏は、緊急事態宣言の延長に「菅総理も危機感を感じているというものの、出てくるメッセージは高齢者には、ワクチンがほぼ行き渡ったので安心です、みたいなメッセージばかりが届くんです」と指摘した。

モーニングショーを見ていらっしゃる方は、危機感を十分、もってらっしゃる

その上で「そうなると、それでは危機感は届かないだろうと僕は思います。現実、高齢者はワクチンをほぼ打ち終わっているから大丈夫だと思っている人が相当たくさんいるんじゃないでしょうか」とし「一方で、重症者がかつて高齢者の中で増えていった時のような医療崩壊とは違う形の医療崩壊が進んでいる」などと指摘した。

続けて「じゃあ、どうやったら危機感を共有してもらえるんだろう、と。例えばモーニングショーを見ていらっしゃる方は、危機感を十分、もってらっしゃると思います。ずっと報道を続けてきているので。しかし、見ていない方とか届いてない人には、なかなか届かないんです。じゃあどうやったら届くんだろうということに思いつかないというか、どうしたらいいんだろうと思います」とコメントしていた。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

斎藤ちはるってアナウンサー、どこのテレビ局、どこの番組の人だっけ?

危機感持ってたら感染しないのか?ww

身内多くの感染出しておきながら、よくもまあこんな事が言えるね

悪いのはモーニングショーを見て無い、危機感の薄い人達です」って事でしょ。流石玉川さん、中々すごい事を言うね。

玉川徹にはゴールがない。ムービングゴールポストは目標のゴールがあるだけまし、玉川徹にはゴールすらない、永遠に煽るだけだ。

同じ番組でオリンピックを放送する矛盾にみんな気づいているよ、要するに騒げればなんでも良いんだろう?

参考記事

「テレ朝モーニングショー」金メダルのソフトボール日本代表に、生出演インタビューに批判殺到/百田尚樹氏「まず最初に「皆さんの活躍の場を奪うために、五輪開催に反対してすいませんでした」と謝ってからインタビューしろや」/ネット:厚顔無恥の教科書
共同記者会見に応じるソフトボールチーム モーニングショーに生出演してもらい、インタビューするテレ朝に百田氏、怒り心頭 「五輪反対と選手応援は別」こんな欺瞞はない! ネットの声 選手...続きを読む
テレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」斎藤ちはるアナがコロナ感染に非難轟々/ 羽鳥アナ「誰がなってもおかしくない」/ネットの声:「何、自分の時だけ甘いこと言ってんだよ」「テレ朝が言ってるように全員14日間隔離だろ!」「五輪中継含めて放送中止」
テレ朝アナ感染 テレ朝・斎藤ちはるアナが新型コロナに感染 羽鳥アナ「誰がなってもおかしくない」 7/21(水) テレビ朝日の斎藤ちはるアナウンサーが新型コロナに感染したことが21日、分か...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました