社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】サッカー日本代表に敗れたNZ代表、「感動のメッセージ」と「フェアプレーの精神」と「温かさ」を残して爽やかに日本を去る/ネットで、美しい別れに感動の嵐

一般
スポンサーリンク

NZ代表の”美しい別れ”に「泣ける」の声 日本への感謝を込めた動画投稿が反響

8/2(月)

 東京五輪サッカー男子の準々決勝で、日本代表にPK戦の末に敗れたニュージーランド代表が公式ツイッターを更新し、日本への感謝を込めた1本の動画を投稿。ホテルの日本人スタッフから見送られながら滞在地の鹿嶋市を後にする感動的なシーンに反響が寄せられている。

ニュージーランドは今大会で初の決勝トーナメント進出を果たし、7月31日の準々決勝で開催国の日本と対戦。手堅い守りでゴールを許さず、0-0のままPK戦へと持ち込んだものの、2人のキッカーが失敗したのが響き、2-4で惜しくも準決勝進出を逃した。

激闘から一夜明け、試合後のロッカールームに置かれたホワイトボードに、英語と日本語で日本への感謝とエールを記していたことが、U-24日本代表DF中山雄太(ズウォレ)のSNS投稿により判明。その振る舞いにネット上で賛辞が寄せられるなど大きな話題となったなか、チームの公式ツイッターに投稿された1本の動画も注目を浴びている。

スポンサーリンク

「Thank you Kashima and @Tokyo2020(ありがとう鹿嶋&東京2020)」

と綴られた投稿には、バスで滞在地を後にするシーンが収められており、車窓からはホテルのスタッフたちがニュージーランド国旗を掲げながら見送る姿が映っている。短い滞在期間ながら、日本人スタッフたちと選手団が、温かな交流を図っていたことが窺えるようなワンシーンだ。

この投稿に、ファンからは「涙出た」「美しくて本当好き」「これは涙…来てくれてありがとう」「感動をありがとう」「なんか泣けちゃう」「素晴らしい」「あったかいなぁ」などの声が上がり、胸を打つシーンに熱視線が注がれていた。(Football ZONE web編集部)

NZ代表の"美しい別れ"に「泣ける」の声 日本への感謝を込めた動画投稿が反響(Football ZONE web) - Yahoo!ニュース
 東京五輪サッカー男子の準々決勝で、日本代表にPK戦の末に敗れたニュージーランド代表が公式ツイッターを更新し、日本への感謝を込めた1本の動画を投稿。ホテルの日本人スタッフから見送られながら滞在地の鹿
スポンサーリンク

ニュージーランド代表チームが残したメッセージ

スポンサーリンク

ニュージーランド代表ツイート

スポンサーリンク

ネットの声

私は日本人です。そんな中、日本にお越しいただき、誠にありがとうございました。更衣室に残したメッセージは話題です。

ニュージーランドのフェアプレーに感謝!

ホワイトボードに書いたメッセージを読みました。メッセージに感動しました。

大変な時に日本に来てくれて、素晴らしい試合サッカーボールと素敵なメッセージメモもありがとうございます。

良いゲームをありがとう!ニュージーランド代表チームに感謝します!私たちはあなたをとても愛しています!

素晴らしいチームでした。感動をありがとう!

スポンサーリンク

参考記事

【動画あり】ベルリンでも抗議デモ/ベルリンでコロナウイルス規制に反対するデモが行われ、「人々の基本的な権利を取り戻す」ことを訴えた/警察と衝突
ベルリンでもデモ。警察と衝突 ベルリンでは、当局による禁止令にもかかわらず、数千人がコヴィド規制に抗議しています。警察はパンチや警棒、ペッパースプレーで制圧を取り戻そうとしています。 ドイツのベルリンの警察は、封鎖反対運動で...続きを読む
誹謗中傷、今度はフェンシング日本代表チームへ:太田雄貴氏がお願いのツイート「現在、特定の選手への誹謗中傷が鳴り止まない悲しい状況。どうかお願いです。温かい言葉や、メッセージをかけてあげて下さい。ネガティブな感情を選手にぶつけるのはおやめください」
太田雄貴氏のツイート こんな時こそ温かい言葉をおかけください JOCへの対応は「報告済みです」 フォロワーからの「JOCは特定の選手への誹謗中傷へは、しかるべき処置をするべきです。 太田さんからも進言されては如何でしょうか?」...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました