社会の話題と反応を発信していくネットメディア

トランスジェンダーの重量挙げ選手、ローレル・ハバード氏がオリンピックを「私たちの希望、理想、価値観の世界的な祭典」と称賛する声明/ベルギーのアンナ・ヴァンベリンゲン選手は、「悪い冗談」だと公言

ポリコレ
スポンサーリンク

トランスジェンダーの重量挙げ選手、ローレル・ハバードさんがオリンピックを「私たちの希望、理想、価値観の世界的な祭典」と称賛

スポンサーリンク

トランスジェンダーの重量挙げ選手、ローレル・ハバードさんが、オリンピックを「私たちの希望、理想、価値観を祝う世界的な祭典」と称賛

したが、彼女の出場を認めることは「悪い冗談」だと批判された。

重量挙げ選手のローレル・ハバードさん(43歳)は、男性として競技に参加していましたが、2013年に女性に転向した。

2013年にトランスジェンダーに移行する前は男性として競技に参加していたニュージーランド人のローレル・ハバード選手(43歳)は、国際重量挙げ連盟の規定により、月曜日に東京で開催される87+kg級に出場する資格を得た。

しかし、男性の思春期を経験したトランスジェンダーの選手が、特にパワースポーツで女性と競うことの公平性を疑問視する声もあり、彼女の出場資格は賛否両論だ。

ハバード選手は、ニュージーランドチームへの参加が決定して以来、メディアには一切発言していませんが、金曜日に行われたIOCのインクルージョンに関するブリーフィングでは、彼女に代わって声明が読み上げられた。

スポンサーリンク

スポーツを包括的で利用しやすいものにするというIOCの取り組みに感謝

「オリンピックは、私たちの希望、理想、価値観を世界的に祝福するものだと考えています。そして、スポーツを包括的で利用しやすいものにするというIOCの取り組みに感謝したいと思います」と彼女は述べている。

先月、ベルギーのアンナ・ヴァンベリンゲン選手は、ハバード選手が東京大会の女子87歳以上のカテゴリーに出場することを認めたのは「悪い冗談」だと公言した

彼女は、トランスジェンダー・コミュニティを全面的に支持するが、インクルージョンの原則は「他の人を犠牲にして」行われるべきではないと付け加えた。

「高いレベルで重量挙げのトレーニングをしたことのある人なら誰でも、このことを骨身にしみて知っている。この特別な状況は、スポーツとアスリートにとって不公平なのだ」と、オリンピックニュースサイト「insidethegames」に語っている

Trans Kiwi weightlifter breaks silence on her Olympics selection
Kiwi weightlifter Laurel Hubbard, 43, who competed as a man before transitioning in 2013, will compete at the Olympic Games on Monday in Tokyo.
スポンサーリンク

参考記事

「あれで元陸軍大将らしい」マスクにフェイスシールド姿でフィリピンを訪問したオースティン国防長官、保守からの大嘲笑をあびる/FOXカールソン「溶接用マスクか?デンタルバイザーか」ネット:「ダースベイダーのリハーサルか」
ウェンディー・ロジャース議員 これでは力を発揮できない。この男を捨てる時が来たのだ。困ったものだ。我が国にとって恥ずかしいことだ。 マスクとフェイスシールドを装着したロイド・オースティンに対する壮大なタッカーディグは、時代を超え...続きを読む
ドナルド・J・トランプ大統領「選挙資金として約1億200万ドルを手元に持っている」と発表/これらの支援は、2020選挙不○と真実とMAGAのために戦って欲しいという支持者の意思表示だ
リズ・ハリントン氏のツイート「ドナルドJ.トランプ氏発表」 ドナルド・J・トランプ大統領は本日、彼の関連する政治委員会が2021年1月1日から6月30日までの期間に320万ドルの寄付から約8200万ドルを調達したと発表「しました。委員会は...続きを読む
NEW!【トランプ氏がバイデンを批判していたことが現実に】/東京五輪の重量挙げ女子で、トランスジェンダー選手が出場へ/ベルギー女性選手「公平性失われる」/ネット:これやればスポーツは終了。女性差別だ!
トランスジェンダーの選手が出場 五輪初トランス選手に異議 「悪い冗談だ。公平性失われる」 2021/6/1 07:15 7月に開幕する東京五輪の重量挙げ女子で、五輪史上初めて出生時と異なる性別に転換したトランスジェンダーの選手...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:ニュージーランドオリンピック委員会)

タイトルとURLをコピーしました