社会の話題と反応を発信していくネットメディア

カリフォルニア州ニューサム知事「リコールが成立した場合、バイデン民主党は大打撃を受ける」と(本人が)述べた/ニューサム知事はコロナ禍でセレブ三昧、山火事の業績も690%誇張等で、9月にリコール実施が確定

事件
スポンサーリンク

ギャビン・ニューサム: リコールが成功した場合、民主党は2022年に「全国的に深刻な影響」を受けるだろう。

7/31

9月に予定されているリコール活動に直面しているカリフォルニア州民主党のギャビン・ニューサム知事は、木曜日のインタビューで、自分に対するリコール活動が成功した場合、来年の中間選挙で民主党は「全国的に深遠な結果」に直面する可能性があると述べた。

ニューサム氏は、全国的に見て、民主党は同氏のリコール活動による「結果」を「何年も何年も」目にすることになり、次期中間選挙で共和党を助けることになるかもしれないと予測した

また、ニューサム氏は、マクラチ新聞社の編集部とのインタビューの中で、民主党は自分が負けるかもしれないという結果を考慮していないと思うと述べた。

「全国の民主党はそのような質問をしていないと思います」とニューサム氏は語った。「もし、このリコールが成功したら、全国的に大きな影響を与え、政治だけでなく、政策や政策立案にも影響を与えると思う」と語った。

スポンサーリンク

共和党はペロシ(民主党)など、より多くのカリフォルニア州政府関係者に対してリコール手続きを武器にする

ニューサム知事は、共和党が2022年の中間選挙で、下院議長のナンシー・ペロシ(民主党)や上院議員のダイアン・ファインスタイン(民主党)など、より多くのカリフォルニア州政府関係者に対してリコール手続きを武器にする可能性があると予測した。

カリフォルニア州のエレニ・コウナラキス副知事(民主党)は、今月初め、知事リコール特別選挙の投票日を9月14日に決定したと発表した。リコール投票では、2つの質問が行われます。まず、ニューサム氏を解任すべきか、イエスかノーか。2つ目の質問は、代替候補の候補者をリストアップして選択するというものです。

ブライトバートは以前、「ニューサム氏は、リコール選挙に直面するカリフォルニア州史上2人目の知事となる。前回の民主党のグレイ・デイビス氏は2003年にリコールされ、共和党の俳優から政治家に転身したアーノルド・シュワルツェネッガー氏が後任となった」(breitbart)

Newsom: 'Consequences Nationwide' for Democrats if Recall Successful
Gavin Newsom said Democrats could face some "profound consequences nationwide" in the midterm if the recall effort against him is successful.
スポンサーリンク

民主党のギャビン・ニューサム知事、州史上2度目のリコールが正式決定(6/25)

6/25

カリフォルニア州民主党のギャビン・ニューサム知事は、請願者が十分な署名(171万9,900件)を集めたため、今年正式にリコール選挙に臨むことになった。

ニューサム氏は、コロナウィルスのパンデミックへの対応や、自身が定めたロックダウンのルールを無視したことなどで、激しい批判にさらされている。また、ホームレスの多さ、理不尽で強引な監禁措置、高額な税金、全米で最も自由度の低い州の一つであることなどが批判の対象となっている

ニューサム氏は、州の最も脆弱な地域社会を守るために優先的に取り組むべきだとした林業プロジェクトにおいて、燃料削減や所定の火入れを行った面積を690%という驚異的な数字で誇張していた。

ブルームバーグ・ニュースは、「知事のリコール運動が55回の投票を経て行われたのは、カリフォルニア州の歴史上2回目」と報じている。

住民が苦しむ中、セレブ三昧したツケ

スポンサーリンク

参考記事

「あれで元陸軍大将らしい」マスクにフェイスシールド姿でフィリピンを訪問したオースティン国防長官、保守からの大嘲笑をあびる/FOXカールソン「溶接用マスクか?デンタルバイザーか」ネット:「ダースベイダーのリハーサルか」
ウェンディー・ロジャース議員 これでは力を発揮できない。この男を捨てる時が来たのだ。困ったものだ。我が国にとって恥ずかしいことだ。 マスクとフェイスシールドを装着したロイド・オースティンに対する壮大なタッカーディグは、時代を超え...続きを読む
ドナルド・J・トランプ大統領「選挙資金として約1億200万ドルを手元に持っている」と発表/これらの支援は、2020選挙不○と真実とMAGAのために戦って欲しいという支持者の意思表示だ
リズ・ハリントン氏のツイート「ドナルドJ.トランプ氏発表」 ドナルド・J・トランプ大統領は本日、彼の関連する政治委員会が2021年1月1日から6月30日までの期間に320万ドルの寄付から約8200万ドルを調達したと発表「しました。委員会は...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました