社会の話題と反応を発信していくネットメディア

競泳米国チームが感謝のフラッグ コロナ禍の開催に(産経新聞・夕刊フジ)/バスの運転手から清掃員まで、全ての人が大会実現のための重要な役割を果たしてくれた/ネット:フラッグを事前に準備してくれたことを考えると胸熱

一般
スポンサーリンク

競泳米国チームが感謝のフラッグ

スポンサーリンク

競泳米国チームが感謝のフラッグ コロナ禍の開催に

東京五輪の競技最終日を迎えた競泳で1日、心温まるシーンがあった。全レースを締めくくった男子400メートルメドレーリレーを世界新記録で制した米国チームが、表彰式後、「THANK YOU TOKYO」と記された青いフラッグを掲げて場内を練り歩いた。

米国チーム全体の発案といい、今大会5冠を果たしたエースのケーレブ・ドレセル(24)は「18カ月前、私たちがこの場にいられると想像もしなかった。バスの運転手から清掃員まで、全ての人が大会実現のための重要な役割を果たしてくれた。私たちがここに来られたことをありがたく思っている」と開催に謝辞を述べた。(産経新聞)

競泳米国チームが感謝のフラッグ コロナ禍の開催に
東京五輪の競技最終日を迎えた競泳で1日、心温まるシーンがあった。全レースを締めくくった男子400メートルメドレーリレーを世界新記録で制した米国チームが、表彰式後…
スポンサーリンク

ネットの声

参加して下さってありがとうございました。

フラッグを事前に準備して持って来てくださったことを考えると胸が熱くなりました。

見よ、コレがオリンピックの本来の姿だ

ありがとうございます。多くの日本人はオリンピック開催を歓迎しています。

こんなの本当に嬉しいね。たくさんの困難があったけど、無事開催できて本当に良かった。

スポンサーリンク

参考記事

カリフォルニア州ニューサム知事「リコールが成立した場合、バイデン民主党は大打撃を受ける」と(本人が)述べた/ニューサム知事はコロナ禍でセレブ三昧、山火事の業績も690%誇張等で、9月にリコール実施が確定
ギャビン・ニューサム: リコールが成功した場合、民主党は2022年に「全国的に深刻な影響」を受けるだろう。 7/31 9月に予定されているリコール活動に直面しているカリフォルニア州民主党のギャビン・ニューサム知事は、木曜日のインタビ...続きを読む
【動画あり】サッカー日本代表に敗れたNZ代表、「感動のメッセージ」と「フェアプレーの精神」と「温かさ」を残して爽やかに日本を去る/ネットで、美しい別れに感動の嵐
NZ代表の"美しい別れ"に「泣ける」の声 日本への感謝を込めた動画投稿が反響 8/2(月)  東京五輪サッカー男子の準々決勝で、日本代表にPK戦の末に敗れたニュージーランド代表が公式ツイッターを更新し、日本への感謝を込めた1本の動画...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました