社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【バイデン大打撃】大地盤カリフォルニア州知事のリコール選挙が9月14日実施/コロナほったらかしてセレブ三昧し治安も悪化/カリフォルニア州(サンフランシスコ市民)の約半数が、市からの移住を検討

政治
スポンサーリンク

ニューサム氏リコール選挙、9月14日に実施

2021年07月01日 06:47

カリフォルニア州のギャビン・ニューサム知事を失脚させる可能性のあるリコール選挙が、9月14日に予定されていることを、同州の副知事が木曜日に発表した。

この宣言は、シャーリー・ウェーバー州務長官のオフィスが木曜日にリコール選挙の認証を行ったことを受けたものだ。

リコール選挙は、ウェーバーが署名を確認した結果、州法で定められた150万人を超える171万9,900人の署名が集まり、成功した。(washingtonexaminer)

Newsom recall election set for Sept. 14
The recall election that could boot California Gov. Gavin Newsom out of office is scheduled for Tuesday, Sept. 14, the state's lieutenant governor announced Thu...続きを読む

州民がコロナで苦しむ中セレブ生活三昧、山火事の業績も誇張

【バイデン大打撃】バイデン民主党の大基盤、カリフォルニア州ニューサム知事のリコール決定!/署名数はなんと172万件/コロナで州民が苦しむ中エリート生活満喫、さらに山火事対応の業績を690%誇張
民主党のギャビン・ニューサム知事、州史上2度目のリコールが正式決定 カリフォルニア州民主党のギャビン・ニューサム知事は、請願者が十分な署名を集めたため、今年正式にリコール選挙に臨むことになった。 カリフォルニア州のシャーリー・N・ウ...続きを読む
スポンサーリンク

サンフランシスコ市民の40%が生活の質を理由に退去を計画。世論調査

最近の世論調査によると、サンフランシスコ市民の約半数が、犯罪の増加や生活の質の低下を理由に、市外への移住を計画していることがわかった

サンフランシスコ商工会議所が500人のサンフランシスコ市民を対象に行った世論調査によると、40%強の市民が今後数年のうちに市外への移住を計画していることがわかった。

また、10人中8人が市内で犯罪が増加していると回答し、約90%の人がホームレス問題が悪化していると考えていると答えています。また、サンフランシスコの住民の約4分の3が、過去1年間で生活の質が低下したと回答している。

LA郡保安官は、急増するホームレス問題について、「目覚めた」地元民主党員を「失敗の立役者」と呼んで非難した。

スポンサーリンク

90%近くがホームレスは深刻

「2年連続で70%の住民が、サンフランシスコの生活の質が低下したと感じている」と会議所は書いています。”パンデミックの影響を考えれば、このような意見が出るのは当然のことでだろう。

しかし、世論調査の結果で際立っているのは、ホームレスと犯罪をサンフランシスコが直面している主要な問題として捉えている回答者が非常に多く、かつ一貫していることです。「約88%の人が、ホームレス問題は近年悪化していると考えており、圧倒的な80%の人が、このホームレス問題への対処を最優先事項と考えている」

サンフランシスコに12年間住んでいて、最近市を離れたリンジー・スティーブンスさんは、引越しトラックに荷物を積み込みながら、ほっとした気持ちになったとCBSベイエリアに語った。

こんなに美しい場所が、こんなにも乱れているのを見るのは最悪です。“土曜日に引っ越し業者が最後のコンテナを積み込んだときには、本当に悲しくなると思ったけど、これほどほっとしたことはなかったわ。”

スポンサーリンク

ホームレスの問題は深刻/警官不足と起訴を控えた犯罪者が刑務所から出せている

スティーブンスは、「正直なところ、この3年間で生活の質が大きく低下し、それがCOVIDでさらに強化されたと思います。ホームレスの問題は深刻です。犬を散歩させても安全とは言えません。侵入者の数も増加の一途をたどっているようです」。

警察の統計によると、カリフォルニア州第4の都市では特定の犯罪が増加しており、中でも車上荒らしが急増しており、地域によっては700%も増加している。

サンフランシスコの警察署長は、その原因として、警察官の数が不足していることと、起訴を控えたために犯罪者が刑務所から出されていることの2つを挙げている。

“サンフランシスコ警察のビル・スコット署長はCNNに対し、「これらの人々は……店に入って物を盗んでいる」と語った。”一度逮捕しても、何度も逮捕されていることがわかってしまう。イライラしますよ」。

世論調査では、サンフランシスコ市民の76%が、”犯罪の多い地域の警察官の数を増やすことは、市にとって最優先事項であるべきだ “と答えている。(washingtonexaminer)

40% of San Francisco residents plan to leave due to quality of life: Poll
Almost half of San Francisco residents are planning on moving out of the city due to rising crime and a deteriorating quality of life, according to a recent pol...続きを読む
スポンサーリンク

バイデン民主党のアメリカ

ポートランドは無政府状態

バイデン大打撃のリコール

ロスアンゼルスのスパで大乱闘

極左AOCは「刑務所を減らせ」

45thトランプ大統領「バイデンが国を破壊している」

スポンサーリンク

参考記事

【動画】またまた認○症疑惑/バイデン、パイショップで記者の簡単な質問に答えられず、慌てふためきポケットからメモを取り出す/元ホワイトハウス医師「医者でなくとも何が起こっているかわかるはずだ」
バイデン・パイショップで慌てふためく ジョー・バイデン大統領は、土曜日にミシガン州のパイショップで、ロシア人によるものと思われる最新のハッキングについて記者の質問に答えるためにメモを取り出し、気まずい思いをした。 バイデン氏は、会計...続きを読む
45thトランプ大統領独立記念日にメッセージ「7月4日、おめでとう!」/ポンペオ、クルーズ、ルビオ、ジェナ・エリス、デサンティス、アボット氏等、保守派から次々メッセージ
スポークスマン、リズ・ハリントン/45代トランプ大統領声明 「みなさん、7月4日、おめでとう!」 マケナニー元ホワイトハウス報道官 「みんなにハッピー7/4!!!この素晴らしい国が大好きです!」 テキサス州ア...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました