社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NEW!【トランプ氏がバイデンを批判していたことが現実に】/東京五輪の重量挙げ女子で、トランスジェンダー選手が出場へ/ベルギー女性選手「公平性失われる」/ネット:これやればスポーツは終了。女性差別だ!

ポリコレ
スポンサーリンク

トランスジェンダーの選手が出場

スポンサーリンク

五輪初トランス選手に異議 「悪い冗談だ。公平性失われる」

2021/6/1 07:15

7月に開幕する東京五輪の重量挙げ女子で、五輪史上初めて出生時と異なる性別に転換したトランスジェンダーの選手が出場する見通しとなっていることについて、ベルギーの女性選手が「競技が公平でなくなる。悪い冗談だ」と異議を唱えた。ロイター通信が5月31日、報じた。

五輪出場が見込まれるニュージーランドのローレル・ハバード選手(43)は、2013年に性別適合手術を受けるまでは男子として競技。東京五輪に向け同国の代表資格を得るのが確実な情勢という。

スポンサーリンク

ベルギーの同級選手は「他者の犠牲があってはならない」「何人かの選手が人生を変える機会を失う」

トランスジェンダー選手の女子競技参加について、国際オリンピック委員会(IOC)は、15年に男性ホルモンのテストステロン値が12カ月間、一定以下なら認めるとするガイドラインを策定した。

これに対し、ハバード選手と同じ女子87キロ超級のアナ・ファンベリンヘン選手(ベルギー)は、トランスジェンダーのコミュニティーは支持するとしつつ、受け入れに当たって「他者の犠牲」があってはならないと主張。「何人かの選手が五輪出場やメダル獲得といった人生を変える機会を失う」と訴えた。(共同)

五輪初トランス選手に異議 「公平性失われる」
7月に開幕する東京五輪の重量挙げ女子で、五輪史上初めて出生時と異なる性別に転換したトランスジェンダーの選手が出場する見通しとなっていることについて、ベルギーの女…
スポンサーリンク

トランプ氏はCPACで、「民主党の女性スポーツへのトランスジェンダー推進」を激しく非難

「男として生まれた誰かが彼女の記録を簡単に破ることができるなら、どのコーチが若い女性を募集したくなるか?…それはクレイジーだと思う。私たちは女性のスポットの完全性を保護しなければならない」#CPAC

(バイデンは就任初日にLGBT差別禁止の大統領令にサインした)

スポンサーリンク

ネットの声

馬鹿馬鹿しい、これをやるならスポーツは終わり

女性差別だろ?!

フェミはだんまりか?

恐るべき不公平

そのうちに「普通の女性アスリート」は消滅するだろう。

スポンサーリンク

参考記事

【動画】トランプ氏は戦没者を慰霊し、カマラハリスは侮辱する/第45代トランプ大統領「戦没者慰霊の日」に声明:「英雄たちは祖国と自由を守るために命を捧げた」/一方、カマラハリスは一言も戦没者に言及せず大炎上
第45代トランプ大統領、メモリアルデーの声明。 2021年5月31日.、第45代アメリカ合衆国大統領 ドナルド・J・トランプ氏のメモリアルデーの声明 今年のメモリアルデーには、わが国、家族、市民、そして神聖な自由を守るために...続きを読む
シドニー・パウエル「トランプは大統領として単純に復職することができるが、失われた時間の功績は認められない」/「バイデンはホワイトハウスから退去し、トランプ大統領は再び入居すべき」
パウエル弁護士、失われた時間の功績は認められない シドニー・パウエルは、ドナルド・トランプは大統領として「単純に復職することができる」と言ったが、「失われた時間の功績は認められない」 パウエル弁護士の発言 「彼は単に新しい就任...続きを読む

タイトルとURLをコピーしました