社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画】トランプ氏は戦没者を慰霊し、カマラハリスは侮辱する/第45代トランプ大統領「戦没者慰霊の日」に声明:「英雄たちは祖国と自由を守るために命を捧げた」/一方、カマラハリスは一言も戦没者に言及せず大炎上

政治

第45代トランプ大統領、メモリアルデーの声明。

2021年5月31日.、第45代アメリカ合衆国大統領 ドナルド・J・トランプ氏のメモリアルデーの声明

今年のメモリアルデーには、わが国、家族、市民、そして神聖な自由を守るために最後の息を引き取った戦没者の英雄たちを思い起こします。

彼らの献身の深さ、決意の強さ、そして愛国心の純粋さは、人類の歴史上、他に類を見ません。遠く離れた戦場で、遠く離れた海で、そして高い空で、彼らは敵に立ち向かい、アメリカが勝利するために命を捧げました。

彼らは、国民が安全に暮らせるように、そして国家が平和に繁栄できるように、最高の犠牲を払ったのです。彼らの勇気ある行動のおかげで、私たちは一人の国民として、アメリカの輝かしい運命を追求し続けることができるのです。

私たちは、今あるすべてのもの、そしてこれからなりたいと願うすべてのものを、この比類なき英雄たちに負っています。彼らの記憶とその遺産は不滅です。彼らと彼らの家族に対する我々の忠誠心は、永遠に続くものである。

Just a moment...

トランプ氏が大統領時代のメモリアルデー

カマラ・ハリスは「長い週末を楽しんでください」とツイートしたが、メモリアル・デーについては言及しなかった

フロリダ米国上院議員、リック・スコット氏のツイート

メモリアル デーに、私たちは自由を守るために命を捧げたアメリカの英雄の奉仕と犠牲を振り返り、敬意を表します。副大統領が倒れた兵士とゴールドスターの家族を認識しないことは、侮辱だ。

元NY市警察署長バーナード・ケリック氏のツイート

なぜロングウィークエンドがあるのか、その理由が書かれていないことに愕然とする。国のために命を犠牲にした人々、そして彼らが残した家族のために、我々は副大統領が、単なる長い週末ではなく、MemorialDayをもっと考えるべきだと思う。

戦没将兵追悼記念日(英語: Memorial Day、メモリアルデー)wikipedia

アメリカ合衆国の連邦政府の定めた祝日で、5月の最終月曜日である。戦没将兵記念日(せんぼつしょうへいきねんび)、戦没者追悼記念日(せんぼつしゃついとうきねんび)、などとも呼ばれる。かつては、「デコレーション・デー(Decoration Day)」として知られていた。

この祝日は、兵役中に死去したアメリカ軍(陸軍、海軍、空軍、海兵隊、宇宙軍、沿岸警備隊)兵士を追悼する日である。

最初は、内戦であった南北戦争で戦死した北軍兵士を顕彰するために始められた。やがて、第一次世界大戦以降、あらゆる戦争、軍事行動で死去したアメリカ軍兵士を含むように拡大された。

戦没将兵追悼記念日 - Wikipedia

参考記事

共和党多数派は3度目のトランプ大統領出馬を望む/約7割がトランプ氏の再出馬を望んでいる
共和党多数派は3度目のトランプ大統領出馬を望む 2021年5月26日 水曜日に発表されたキニピアック大学の新しい世論調査によると、共和党員の66%がドナルド・トランプ前大統領のホワイトハウスへ...続きを読む
【第45代トランプ大統領声明】「速報!2020年の大統領選挙で、これまで誰も知らなかった、見たこともないような大量の死者が「投票」していた。これは不○の一つに過ぎない。もう人は知りつつある」
【第45代トランプ大統領声明】死者が投票していたし、投票の申請までしていた 速報! 2020年の大統領選挙で、これまで誰も知らなかった、見たこともないような大量の死者が「投票」していた。 ...続きを読む
タイトルとURLをコピーしました