社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【大坂、全仏棄権】/前日に処分に反発。罰金約164万円に「さよなら、せいせいする」とインスタ画像/ネット:「4大大会に出なくなったらただの人になるね」

スポンサーリンク

大坂なおみ 全仏オープン棄権を表明 “誰もが集中できるよう”

大坂選手は31日、自身のツイッターを更新し「数日前に投稿したときに想像していなかった状況が起きている。誰もが大会に再び集中できるようにするため、大会やほかの選手、そして私自身にとって私が撤退することがベストだと思った」と述べ、大会を棄権すると表明しました。

そのうえで「真実としては、2018年の全米オープン以来、長い間、気分が落ち込むことがあって対処するのに本当に苦労した。テニスに関わるメディアはいつも私に親切だったが、私はもともと人前で話せる人間ではないし、世界中のメディアに向けて話す前にはいつも大きな不安の波に襲われる」と自身の状況について詳しく説明しました。

そして「私は今、少しの間コートから離れるつもりだが、今後ツアーと協力して選手や記者、ファンのために物事をよりよくする方法について話し合いたいと思っている」と記しています。

スポンサーリンク


大坂選手は今大会、試合の後の記者会見について「アスリートの精神状態を考慮していない」などとしてすべての会見に応じない意向を示し、30日に1回戦をストレート勝ちしたあと、コート上でのインタビューには応じたものの、その後の記者会見には出席しませんでした。

これを受けて大会の主催者が大坂選手に1万5000ドル、日本円で160万円余りの罰金を科すと発表しました。

また、すべての四大大会の主催者が連名で今後も会見に応じない場合は出場停止処分となる可能性もあるとしていました。

全仏オープン主催者「棄権は非常に残念 早い回復を祈る」
大坂なおみ選手が全仏オープンの棄権を表明したことについて大会の主催者は公式ホームページで「何よりも大坂選手について非常に悲しく残念に思う。大坂選手が全仏オープンを棄権することは非常に残念だ。彼女の早い回復を祈るとともに来年の大会に参加してくれることを楽しみにしている」とコメントしています

(nhk)

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210601/k10013061421000.html
スポンサーリンク

大坂なおみ 全仏処分に反発か「怒りは理解の欠如」 「さよなら、せいせいする」画像

5/31(月)

テニス女子で世界ランク2位の大坂なおみ(23)=日清食品=が30日(日本時間31日)、自身のSNSを更新し、この日、記者会見を拒否した自身に対して、罰金と今後の大会追放などを処置を警告してきた大会主催者への反発をにじませた。

ツイッターでは「怒りは理解の欠如です。変化は人を不快にする」と呟き、インスタグラムのストーリー機能では米国のラッパー、Juice Wrldの作品のジャケット写真を投稿。そこには「Good bye&Good RIDDANCE」(さよなら、せいせいする)と記されていた。

 全仏オープンの主催者は30日、この日、初戦突破したものの、選手に義務づけられている記者会見を拒否した大坂に1万5000ドル(164万円)の罰金を科したことを発表した。

スポンサーリンク

大坂は記者会見の拒否を表明し、宣言どおり会見を拒否していた

「大坂なおみは本日、契約上のメディア義務を履行しないことを選択しました。したがってローランギャロスは行動規範に従って、彼女に1万5000ドルの罰金を科しました」

大坂は大会前に自身のSNSで全仏オープンにおいて、「(記者会見では)アスリートの心の健康状態が無視されている」とすべての記者会見を拒否することを表明。波紋を広げていた。この日は世界ランキング63位のパトリチアマリア・ツィグ(ルーマニア)を6-4、7-6で下し、初戦を突破。コート上のインタビューには応じたが、記者会見については宣言通りに拒否した。(デイリー)

記事以下続く

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
スポンサーリンク

ネットの声

怒りは理解の欠如、それは大阪選手自身にも言える事

プロスポーツはファンあってのイベントを忘れている。今、反省しなければ今後の、ファンの理解を得られない。

この人、誰から金もらってるのかも分かってないんだな。日清食品、大会のスポンサー、CMで使ってくれてる企業。

テニスは紳士の競技だから当然のごとくマスコミ対応もセットという状況でマスコミ拒否はルール違反だわな

誰も相手にしなくなるだろうな。

4大大会締め出された選手ってただの人だってわからんのかね。

引退して左派の活動家に誘われそうだな

スポンサーリンク

参考記事

ジョコビッチが大坂なおみに喝/“記者会見拒否“に苦言!「応じることも僕たちのスポーツの一部」/ネット:正論すぎ。選手が1人で勝手にやってるとでも思ってんのかねO坂さんは。
ジョコビッチが大坂なおみの“記者会見拒否“に苦言!「応じることも僕たちのスポーツの一部 5/28(金) 男子テニス世界1位のノバク・ジョコビッチ(セルビア)も持論を展開した。 現在出場中の「ベオグラード・オープン」で行なわれた...続きを読む
大坂、全仏で会見拒否表明「心の健康無視」と抗議/精神的な負担を強調/ネットの声:「人気スポーツでお金が集まるから飯が食えるのだけどね」「だんだんスポーツ選手と思えなくなってきた」
大坂、全仏で会見拒否を表明 大坂、全仏で会見拒否表明 「心の健康無視」と抗議 2021/5/27 女子テニスの大坂なおみ(日清食品)が27日、パリで30日に開幕する四大大会、全仏オープンで記者会見に応じない意向を自身のツイッタ...続きを読む
タイトルとURLをコピーしました