社会の話題と反応を発信していくネットメディア

河村市長のメダル噛み、に非難轟々/太田雄貴氏:ごめんなさい。これは流石に。。「噛む」とは。 ごめんなさい僕には理解できません。

一般
スポンサーリンク

太田雄貴氏は、

ごめんなさい。これは流石に。。 現場の空気や、お二人の関係値は分かりませんが。 選手に対するリスペクトが欠けている上に、感染対策の観点からもセレモニーさえも自分自身やチームメイトでメダルをかけたりしたのに、『噛む』とは。 ごめんなさい僕には理解できません。

とツイートした。

スポンサーリンク

名古屋 河村市長 ソフトボールの金メダルかみ 批判相次ぐ

2021年8月4日 19時56分

名古屋市の河村市長が4日、東京オリンピックで活躍したソフトボールの選手から金メダル獲得の報告を受けた際、披露されたメダルを突然、口に入れてかみ、市役所に批判の電話やメールなどが相次いでいます。

名古屋市の河村市長は4日午前、ソフトボール日本代表チームのメンバーで、名古屋市熱田区出身の後藤希友投手と面会し、金メダル獲得の報告を受けました。

この中で河村市長は、後藤投手から金メダルを首にかけてもらった際、メダルを手に持ったあと、突然、口に入れてかみました。

この行為について名古屋市広聴課には

スポンサーリンク

「新型コロナで感染予防が呼びかけられる中、行うべきではなかった」とか「失礼な行為だ」

といった批判の電話やメールが、午後5時半までに46件寄せられているほか、ほかの部署にも同様の批判の声が寄せられているということです。

さらに、SNS上でも批判の声が相次いでいます。

河村市長「最大の愛情表現だった」
名古屋市の河村市長は、金メダルを口に入れてかんだことについて「最大の愛情表現だった。金メダル獲得は憧れだった。迷惑をかけているのであればごめんなさい」というコメントを発表しました。

名古屋 河村市長 ソフトボールの金メダルかみ 批判相次ぐ | NHKニュース
【NHK】名古屋市の河村市長が4日、東京オリンピックで活躍したソフトボールの選手から金メダル獲得の報告を受けた際、披露されたメダル…
スポンサーリンク

ネットの声

竹田恒泰氏「金メダルは噛んではいけない。選手が真似したらどうする!」

ひどすぎます! 本当に許せません!

メダリストの栄光を自分のパフォーマンスのために利用しています。

これはあかん。 噛む権利あるのは本人だけ。

自分の歯ブラシを、他人が勝手に目の前で使い始めた気分です。

迷惑かけてるのであれば、ごめんなさいのコメントもどうかと思う。

スポンサーリンク

参考記事

【東京五輪】 中国の金メダル選手が「毛沢東バッジ」着用 IOCが調査/競技の前後に「政治的などの意見の表明」ができるが、表彰式ではオリンピックの規則に抵触する恐れ/中国の五輪委「二度としません」
「毛沢東バッジ」着用 IOCが調査 【東京五輪】 中国の金メダル選手が「毛沢東バッジ」着用 IOCが調査 3時間前 自転車女子の中国ペアは、ドイツとロシア・オリンピック委員会のチームを破って金メダルを獲得した。写真の青丸の部分...続きを読む
元陸軍情報部大尉で選挙データの専門家アナリストのセス・ケシェル氏、2020年の大統領選挙に関し、国家的な不○があったとのレポートを発表/45thトランプ大統領「この数字は圧倒的で、選挙を変えるものだ。何とかしなければならない。今すぐにだ!」
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 第45代アメリカ合衆国大統領 ドナルド・J・トランプ氏の声明 SAVE AMERICA ドナルド・J・トランプ大統領 – 2021年8月4日 高名な陸軍情報部のセス・ケシェル大...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:NHK)

タイトルとURLをコピーしました