社会の話題と反応を発信していくネットメディア

CNNの大物アンカークリス・クオモは、兄のアンドリュー・クオモ(ニューヨーク州知事)の性的スキャンダルの揉み消しに加担したとして、大バッシングを浴びている

政治

・CNNの大物アンカーのクリス・クオモが、兄のニューヨーク州知事の性的スキャンダルもみ消しに加担していた疑い。

・クオモ知事の謝罪文を作成、クオモのスタッフとセクハラ対応についてメールのやりとりをしていた

スポンサーリンク

クリス・クオモ、セクハラ・スキャンダルについて兄のクオモ知事に助言したことで非難される

4 Aug 2021

CNN社員がクオモの辞任を要求

弟のクオモは火曜夜の番組で報告書に言及せず
火曜日の夜、ゴールデンタイムの番組で、クリス・クオモは報告書やその結果について言及しなかった。

CNNの司会者であるクリス・クオモは、ニューヨークの司法長官レティシア・ジェームズが火曜日に発表した爆弾レポートで、兄のアンドリュー・クオモ(ニューヨーク州知事)による複数のセクハラや同意のない接触の事例が詳述されたことで、再びスポットライトを浴びることになった。

スポンサーリンク

クオモ知事の謝罪文を作成、クオモのスタッフとセクハラ対応についてメールのやりとりをしていた

この報告書では、今年初めに起きたセクハラスキャンダルに対する兄の対応をクリス・クオモが管理していたことにまつわる新たな詳細が明らかになっている。

政治コンサルタントのリス・スミスは、2月にクオモ氏の盟友たちに送った一連のメッセージの中で、「クリスは、我々が十分な悔恨の念を抱いていることを確認したいと思っている」と書いています。

クリス・クオモは、アンドリュー・クオモの元側近であるシャーロット・ベネットによる性的疑惑への対応について、クオモ知事のコミュニケーション・ディレクターとチーフ・オブ・スタッフから送られた一連のメールにも返信している。

クリス・クオモは、兄のために声明文を作成したようで、反省点などを書いている。”私は誰かを怒らせたり、傷つけたりするつもりはありませんでした。” “私の唯一の望みは、非常に深刻なビジネスに、少しでも平穏さとユーモアを加えることです。”

火曜日の夜、クリス・クオモはゴールデンタイムの番組で、この報告書やその結果について言及しなかった。

スポンサーリンク

多くのCNN社員は、ジャーナリズムの恥と言及

新たな事実が知事のスキャンダルの範囲を明らかにするにつれ、多くのCNN社員は、クリス・クモの関与に対して懲戒処分を行わなかったCNNの判断を強く批判した。

BuzzFeed Newsに匿名で語ったある現役CNN社員は、次のように述べている。“ジャーナリストとして、ジャーナリズムの品位を保つためだけでなく、国民がジャーナリズムやテレビニュースへの信頼を取り戻すためにも、可能な限り責任ある行動をとるのが私たちの責任だと思います。”

その社員はこう言いました。“そして、クリス・クオモがニュース記事に積極的に影響を与えるという不適切な利益相反を理由に解雇されなかったのは、CNNの無責任さだけでなく、ジャーナリズムの恥でもあります。”

別の元CNN社員は、「CNNを象徴するような出来事だ。著名人になればなるほど、ルールや規律が適用されなくなる。それは昔から人々が訴えてきたことだ」と述べている。

スポンサーリンク

クオモクリスは報告書が発表されて以来、兄の告発について沈黙を守っている

あるインタビューで、クリスはこう言った。「兄として愛している。明らかに僕は客観的にはなれないけど、(でも)明らかに兄はこの国で最高の政治家だと思っている」。

批判が高まる中、クリスは報告書が発表されて以来、兄の告発について沈黙を守っている。彼の人気番組である「クオモ・プライム・タイム」は火曜日の夜に放送されたが、報告書については一切触れず、ホストが対応策に関与していることも明らかになっていない。

あるCNN現役社員はBuzzFeed Newsにこう語っている。「CNN社長のジェフザッカーは、何があってもクリスの後ろ盾になるだろう」

Chris Cuomo condemned for advising brother on sexual harassment scandal
CNN employees call for younger brother – did not mention report on Tuesday night show – to resign from network
スポンサーリンク

参考記事

<動画あり>【五輪野球】日本VS韓国、準決勝/7回表、伊藤投手に「ロジンを着けすぎだ」という韓国のクレームが入るが、意に介さず「これでもか」とロジンを着けまくる伊藤投手に称賛の声
日本VS韓国、準決勝/2-2で迎えた7回表、韓国打者から、ロジンをつけすぎだとクレームが入る。 ロジンをつけすぎだとクレームをいうカン・ペクホ選手 韓国ベンチからも審判にクレーム ・解説者、新井氏:「伊藤投手がロジンを...続きを読む
【動画あり】ロシアのインフルエンサー、ガールフレンドを車の屋根に縛ってドライブ/過去にも海にバイクごと飛び込む動画をアップし物議を醸す
ロシアのインフルエンサー、「信頼性テスト」のためにガールフレンドを車の屋根に縛ってドライブ ビデオ ロシアのインフルエンサー、「信頼のテスト」のためにガールフレンドを車の屋根に縛り付けて運転する 2021年8月4日 ロシアのイ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました