社会の話題と反応を発信していくネットメディア

<動画あり>【五輪野球】日本VS韓国、準決勝/7回表、伊藤投手に「ロジンを着けすぎだ」という韓国のクレームが入るが、意に介さず「これでもか」とロジンを着けまくる伊藤投手に称賛の声

一般

日本VS韓国、準決勝/2-2で迎えた7回表、韓国打者から、ロジンをつけすぎだとクレームが入る。

ロジンをつけすぎだとクレームをいうカン・ペクホ選手

韓国ベンチからも審判にクレーム

・解説者、新井氏:「伊藤投手がロジンをたくさんつけるので、リリースの瞬間にロジンがとんで、リリースポイントが見えづらいというクレームが入ったと思う」

次の投球、全く意に介さず、ロジンをつけまくる伊藤投手に、カン・ペクホ選手は唖然

そのまま投球

“ロジン付けすぎ問題”侍伊藤大海「フェアでしょって」激励コメントに感謝

多くの激励コメントへの感謝とともに、入念にロジンを右手になじませることを「#追いロジン」と自ら命名した上で「ロジン問題についての思いを後日しっかりツイートさせて頂きます」とした後、思いを記した文章を発信した。以下原文まま。

◇   ◇   ◇

勘違いされたくないので…バッターはグリップにスプレーも許され、防具も着けることが出来ます。投手はグラブのみ。僕は手汗が凄く出るのでロジンを沢山触ります。万が一、滑って抜けたボールが打者に当たってしまう方がよっぽど危険でルール的にはフェアだと考えています。もう一つ、国際試合と言うこともあり、僕は指摘されたのが、付けた際の舞ってる粉を指摘されたのかと思い、少し間を開けてくれと言う指摘だと思いました。打者が見えづらいのであれば、一度、ユニフォームで粉を叩くなど、投手側の配慮も必要だと思いました。以上です。

(日刊スポーツ引用抜粋)

“ロジン付けすぎ問題”侍伊藤大海「フェアでしょって」激励コメントに感謝 - 野球・ソフトボール - 東京オリンピック2020 : 日刊スポーツ
3番手で登板し勝利投手となった伊藤大海投手(23)が試合後、自身のツイッターで試合中に指摘を受けた“ロジン付けすぎ問題”について言及した。多くの激励コメントへ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

ネットの声

クレーム言われて、嫌というほどつける伊藤さん、すごいw

審判も特に注意を与えてないし問題ない。

審判、何も言ってないし、単なるクレーマー。

伊藤投手のハート、すごいわ。

伊藤投手、これでもか、とつけまくってるわw

動画 6分半あたり

gorin.jp 民放オリンピック公式動画サイト
民放テレビ局のオリンピック公式動画サイト「gorin.jp」。2008年に開催された北京大会以降の競技映像を中心に、5000本以上のハイライト映像を配信。日本人選手の金メダルの瞬間はもちろん、伝説的な海外選手の往年の雄姿が甦ります。何度でも見たい名シーンが満載のサイトです。

伊藤大海(いとうひろみ)2020ドラフト1位、日本ハム所属のルーキー(23歳)

参考記事

【東京五輪】 中国の金メダル選手が「毛沢東バッジ」着用 IOCが調査/競技の前後に「政治的などの意見の表明」ができるが、表彰式ではオリンピックの規則に抵触する恐れ/中国の五輪委「二度としません」
「毛沢東バッジ」着用 IOCが調査 【東京五輪】 中国の金メダル選手が「毛沢東バッジ」着用 IOCが調査 3時間前 自転車女子の中国ペアは、ドイツとロシア・オリンピック委員会のチームを破...続きを読む
元陸軍情報部大尉で選挙データの専門家アナリストのセス・ケシェル氏、2020年の大統領選挙に関し、国家的な不○があったとのレポートを発表/45thトランプ大統領「この数字は圧倒的で、選挙を変えるものだ。何とかしなければならない。今すぐにだ!」
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 第45代アメリカ合衆国大統領 ドナルド・J・トランプ氏の声明 SAVE AMERICA ドナルド・J・トランプ大統領 – 2021年8月4...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:gorin.jp)

8/5 8:55追記

タイトルとURLをコピーしました