社会の話題と反応を発信していくネットメディア

<動画あり>【五輪野球】日本VS韓国、準決勝/7回表、伊藤投手に「ロジンを着けすぎだ」という韓国のクレームが入るが、意に介さず「これでもか」とロジンを着けまくる伊藤投手に称賛の声

一般
スポンサーリンク

日本VS韓国、準決勝/2-2で迎えた7回表、韓国打者から、ロジンをつけすぎだとクレームが入る。

ロジンをつけすぎだとクレームをいうカン・ペクホ選手

韓国ベンチからも審判にクレーム

・解説者、新井氏:「伊藤投手がロジンをたくさんつけるので、リリースの瞬間にロジンがとんで、リリースポイントが見えづらいというクレームが入ったと思う」

スポンサーリンク

次の投球、全く意に介さず、ロジンをつけまくる伊藤投手に、カン・ペクホ選手は唖然

そのまま投球

スポンサーリンク

“ロジン付けすぎ問題”侍伊藤大海「フェアでしょって」激励コメントに感謝

多くの激励コメントへの感謝とともに、入念にロジンを右手になじませることを「#追いロジン」と自ら命名した上で「ロジン問題についての思いを後日しっかりツイートさせて頂きます」とした後、思いを記した文章を発信した。以下原文まま。

◇   ◇   ◇

勘違いされたくないので…バッターはグリップにスプレーも許され、防具も着けることが出来ます。投手はグラブのみ。僕は手汗が凄く出るのでロジンを沢山触ります。万が一、滑って抜けたボールが打者に当たってしまう方がよっぽど危険でルール的にはフェアだと考えています。もう一つ、国際試合と言うこともあり、僕は指摘されたのが、付けた際の舞ってる粉を指摘されたのかと思い、少し間を開けてくれと言う指摘だと思いました。打者が見えづらいのであれば、一度、ユニフォームで粉を叩くなど、投手側の配慮も必要だと思いました。以上です。

(日刊スポーツ引用抜粋)

“ロジン付けすぎ問題”侍伊藤大海「フェアでしょって」激励コメントに感謝 - 野球・ソフトボール - 東京オリンピック2020 : 日刊スポーツ
3番手で登板し勝利投手となった伊藤大海投手(23)が試合後、自身のツイッターで試合中に指摘を受けた“ロジン付けすぎ問題”について言及した。多くの激励コメントへ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
スポンサーリンク

ネットの声

クレーム言われて、嫌というほどつける伊藤さん、すごいw

審判も特に注意を与えてないし問題ない。

審判、何も言ってないし、単なるクレーマー。

伊藤投手のハート、すごいわ。

伊藤投手、これでもか、とつけまくってるわw

スポンサーリンク

動画 6分半あたり

野球 準決勝 日本 vs 韓国 フルマッチ 7回表~試合終了|gorin.jp 民放オリンピック公…
民放テレビ局のオリンピック公式動画サイト「gorin.jp」。東京2020オリンピックの民放各局で放送する競技の全てのライブ配信予定!放送と同様に全て日本語の実況と解説付きで視聴することができます。日本人選手を中心としたメダルハイライトやデイリーハイライトも配信予定です。

伊藤大海(いとうひろみ)2020ドラフト1位、日本ハム所属のルーキー(23歳)

スポンサーリンク

参考記事

【東京五輪】 中国の金メダル選手が「毛沢東バッジ」着用 IOCが調査/競技の前後に「政治的などの意見の表明」ができるが、表彰式ではオリンピックの規則に抵触する恐れ/中国の五輪委「二度としません」
「毛沢東バッジ」着用 IOCが調査 【東京五輪】 中国の金メダル選手が「毛沢東バッジ」着用 IOCが調査 3時間前 自転車女子の中国ペアは、ドイツとロシア・オリンピック委員会のチームを破って金メダルを獲得した。写真の青丸の部分...続きを読む
元陸軍情報部大尉で選挙データの専門家アナリストのセス・ケシェル氏、2020年の大統領選挙に関し、国家的な不○があったとのレポートを発表/45thトランプ大統領「この数字は圧倒的で、選挙を変えるものだ。何とかしなければならない。今すぐにだ!」
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 第45代アメリカ合衆国大統領 ドナルド・J・トランプ氏の声明 SAVE AMERICA ドナルド・J・トランプ大統領 – 2021年8月4日 高名な陸軍情報部のセス・ケシェル大...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:gorin.jp)

8/5 8:55追記

タイトルとURLをコピーしました