社会の話題と反応を発信していくネットメディア

次期五輪開催のパリ市長、「日本に金メダルを差し上げたい」。「東京五輪が希望与えた」/このような状況下でも大会を開催したことに敬意を表したい/コロナや暑さ対策などに取り組んできた日本に対し「金メダルを差し上げたい」

一般

次期五輪開催のパリ市長、「日本に対し「金メダルを差し上げたい」

 

次期五輪開催のパリ市長、東京五輪が「希望与えた」

2021/8/6

2024年に夏季五輪を開催するフランス・パリのアンヌ・イダルゴ市長は6日、東京都江東区のメインプレスセンター(MPC)で記者会見し、東京五輪を開催した日本について「このような(新型コロナウイルスの感染が拡大する困難な)状況下でも大会を開催したことに敬意を表したい。私たちに希望を与えてくれた」と述べた。

イダルゴ氏はコロナの影響で「今回の大会開催にはさまざまな不確実性があり、通常以上に順応力や柔軟性が必要だった。日本の順応力は素晴らしい」と称賛した。また、これまでの大会運営に関しても「真摯(しんし)な対応」や「人々への配慮」があったと評価した。

会見に同席したパリ五輪・パラリンピック組織委員会のトニー・エスタンゲ会長は、コロナや暑さ対策などに取り組んできた日本に対し「金メダルを差し上げたいと語った。

次期五輪開催のパリ市長、東京五輪が「希望与えた」
2024年に夏季五輪を開催するフランス・パリのアンヌ・イダルゴ市長は6日、東京都江東区のメインプレスセンター(MPC)で記者会見し、東京五輪を開催した日本につ…
アンヌ・イダルゴ(wikipedia)

1959年6月19日生まれ。スペイン系フランス人の政治家で、2014年からパリ市長を務めています。社会党(PS)に所属し、女性としては初めての就任となりました。

Anne Hidalgo - Wikipedia

参考記事

バイデンは「法案」署名に、女の子に擦り寄る/ネット:「いつもマスク着用を叫んでいるあのバイデンが、マスクをしない理由はわかる」(動画)
子供たちを招くバイデン 米国連邦議会議事堂警察に4つの連邦議会金メダルを授与する法案の署名に、子供たちを机に招いたバイデン氏。 バイデンは女の人を・・・ ネットの声 悲し...続きを読む
百田尚樹氏、「高市早苗氏を全力応援する」/高市早苗氏が自民党総裁選出馬意向/ネット:「高市さんに期待する」「百田さんと高市さんを応援する
百田尚樹氏のツイート 高市早苗氏が自民党総裁選出馬意向 … 自民・高市氏が「総裁選出馬」 2021/8/5 21:48 自民党の高市早苗前総務相が近く発売の月刊誌「文芸春秋」で、菅義...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

画像:パリ市HP

タイトルとURLをコピーしました