社会の話題と反応を発信していくネットメディア

中国で「肺炭疽」患者1人確認…牛や羊から感染か/ネット「また中国か」「本当に1人か?」「もうやめてマジで」

中国
スポンサーリンク

中国で「肺炭疽」患者1人確認…牛や羊から感染か

2021/08/10

北京市は9日、肺炭疽たんその患者1人を確認したと発表した。隔離治療中だとしており、性別や年代、症状の程度は明らかにされていない。

発表によると、患者は河北省・囲場満族モンゴル族自治県で発症してから4日後に救急車で北京に運ばれた。市疾病予防コントロールセンターは、牛や羊などが草を食べる際に土壌中の炭疽菌に感染することが多く、これらの動物との接触を通じた感染が一般的だと説明している。この患者も牛や羊と触れた記録があるという。

 日本の厚生労働省によると、肺炭疽は、治療しなければ数日以内に死亡する可能性もある。

中国で「肺炭疽」患者1人確認…牛や羊から感染か : 国際 : ニュース
【北京=田川理恵】北京市は9日、肺 炭疽 ( たんそ ) の患者1人を確認したと発表した。隔離治療中だとしており、性別や年代、症状の程度は明らかにされていない。 発表によると、患者は河北省・囲場満族モンゴル族自治県で発
スポンサーリンク

肺炭疽(羊毛選別者病)

炭疽菌の芽胞を吸入することで発生し、この吸入はほぼすべての場合、職業上汚染された動物素材(皮など)の製品を扱う人に起こります。 芽胞は数週間の中にとどまることがありますが、やがてマクロファージと呼ばれる白血球に侵入して発芽し、この発芽した細菌が増殖し、胸部のリンパ節に拡散します。

炭疽菌 - Wikipedia
スポンサーリンク

ネットの声

これ普通にやばいやつじゃ?

もう、やめてくれマジで。

炭疽菌はマジでヤバイ。、完全に安全性が確認出来るまで入国禁止で良いレベル。

次から次へと・・

すぐ情報が発信されなくなるよ。鳥インフルとかも同じパターン。

1人ってのが怪しい。

スポンサーリンク

参考記事

「自宅で死亡した新型コロナ感染者 半年間で84人」と大騒ぎするNHK/FACT:コロナ以外での年間自宅死亡者は18.8万人(2019年厚労省発表)
自宅で死亡した新型コロナ感染者 半年間で84人 2021年8月3日 18時36分 新型コロナウイルスへの感染が国に報告された人のうち、自宅で亡くなった人は、ことし1月から6月までの半年間で84人いました。専門家は、自宅で療養中に容体...続きを読む
ニューヨークでも反ワクチンデモ/COVID陽性を検査する人たちにブーイングを浴びせ、退去させた/「民主党のNY市長が自由を放棄している意味の旗」を掲げ、「USA、USA」のコール
ニューヨークのCOVID検査試験場 検査者は、反ワクチン義務化デモ参加者からの「ブーイング」を受けてバンの中に逃げ込んだ ニューヨーク市役所の前に集まるデモ参加者 レストランやジムなどに入る際の新しいワクチンの義務化に抗議する...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました