社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】フランスは電車、バスの長距離移動、レストランでは屋外でもワクチンパスポートが必要。ドイツにも波及か/パリでは警察がお客にワクチンパスポートの提示を求めて回る。その結果、店は「閉店ガラガラ」

covid19(コロナ)

フランス「ワクチンパスポート」プログラムを拡大

レストランでは屋外であっても、また電車やバスでの長距離移動では、ワクチン接種またはCOVID-19からの回復、または陰性であることの証明が必要になった。

フランスがワクチンパスポートを強化、次はドイツへ

2021年8月10日

フランスでは、レストランやカフェに入る前、あるいは旅行前に、COVID-19の特別なステータスを持っていることを証明するQRコードの提示を求めるようになった。

AP通信によると、この新しいルールは、”より多くの人にCOVID-19ワクチンの接種を促し、感染者の急増を食い止めるための政府計画の一環であり、フランスでは現在、感染力の強いデルタ型がほとんどの感染者を占めている “とのことだ。

全人口の54%強が完全にワクチンを接種している。

pass sanitaireと呼ばれるこの特別な書類は、ウイルスに対する完全な予防接種を受けていることを証明できる人、COVID-19から回復したことを証明できる人、または最近の検査結果が陰性であることを証明できる人に配布される。この措置は、ビジターにも適用されるとAPは述べている。

このパスは、映画や博物館に行きたい人のために以前から実施されていた

8月9日からは、レストランやカフェで食事をしたり、バーでお酒を飲んだりする人にも適用され、屋外でも利用できるようになりました。また、バスや電車で長距離を移動する人も、緊急の場合を除き、保育園や病院を訪れる人もパスが必要になる。

英国のガーディアン紙によると、フランスのエマニュエル・マクロン首相は、ワクチンに懐疑的な強硬派を説得するために、このパスを導入した。

この措置は、左翼と右翼の両方から抵抗を受けている。先週、20万人以上の人々がパスに反対するデモに参加したとガーディアン紙は伝えている。

マクロン氏は、必要悪だと言っている。

一方、ドイツの新聞「Die Welt」によると、ドイツの厚生省が同国の政治家にワクチン証明書の提案の概要を説明したとのこと。(canadiantravelnews引用抜粋)

https://canadiantravelnews.ca/2021/08/10/france-beefs-up-vaccine-passport-plan-germany-may-be-next/

フランス・パリでは、警察がお客様にワクチン付きの有効なパスポートの提示を求めています。

レストランは「閉店ガラガラ」

新しいワクチンパスポートのルールにより、フランスの忙しいレストランは空っぽ。ワクチンを接種していない人々は、小さなビジネスを支える大きな役割を果たしてきたが、これからはそれができなくなる。ワクチンパスポートは中小企業への攻撃だ。

7日あたりまで大規模なデモが続いた

フランス:パリでワクチン接種パスポートと強制規則に反対する抗議行動が高まった。

大規模な抗ワクチンパスポート抗議がパリや他のフランスの都市で進行中です。

参考記事

NHK:8/12「報告日別」のコロナ感染確認4,989人/FACT:「発症日別」の感染数は173人、8月2日のピーク3,106人から94.4%減/実効再生算数は、8/1日の1.74をピークに11日連続で減少し1.1/ネットの声「これピークアウトっていわない?」
NHK:コロナ感染4,989人 NHKコロナ感染4,989人(報告日別:8/12) 2021年8月12日 16時48分 東京都は、これまでで2番目に多い4989人が12日、都内で新たに新...続きを読む
テレ朝、飲酒酩酊転落事件に文春砲炸裂!/なんと報ステのスタッフも参加していた!/テキーラを浴びるほど飲み、9時間はしごの大宴会/手術が必要な程の重傷で全治半年(文春)/「社長の謝罪&辞任会見まだ?!」「これで会見しないってテレ朝の危機管理疑うわ」
テレ朝“飲酒転落「強いお酒を次々と」 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました