社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】悲劇:機体にしがみついた人は落下した/アフガンを脱出しようとした人々は、米軍機の機体に群がりぶら下がった。そのうちの何人かは機体から落下した。

政治
スポンサーリンク

アフガニスタン人が撮影したドラマチックな映像

自分や他のアフガニスタン人が米軍機にしがみついている様子が、地上に落下する直前に映し出されている。

スポンサーリンク

アフガニスタン人がどのように米空軍の飛行機に登り、空中に落ちた瞬間を示すビデオ

2021年8月16日

ソーシャルメディアのビデオは、アフガニスタンの民間人がカブールの国際空港から離陸する準備をしているときに米空軍の飛行機の側面にしがみついていることを示している。

軍事的勝利の後、タリバンはアフガニスタンで2度目の権力を取り戻した。アフガニスタン大統領アシュラフガニーは国を逃れ、タリバンが支配することを可能にした。

これにより数千人のアフガニスタン人が国に取り残され、次に何をすべきかわからなくなった。その結果、何百人もの人々がカブール行きの飛行機に乗り込もうとした。そのうち5人はカブール空港で亡くなったと言われている。

Afghans fall mid-air after video shows they climbed plane at Kabul airport runway
Videos show Afghans running alongside a US air force plane, hanging onto its wings and clinging to its wheels at Kabul International Airport.
スポンサーリンク

なんとか航空機に乗り込んでカブールを脱出しようとする人々

飛行機に乗ることができなかった人々は、国を逃れるために他の必死の手段に訴えている。ソーシャルメディアで話題になったビデオでは、絶望的なアフガニスタン人が米空軍の飛行機に沿って走り、カブール国際空港で翼にぶら下がって車輪にしがみついているのが見られた。

スポンサーリンク

報道によると、カブール空港から離陸した飛行機にぶら下がった後、3人が死亡した。

伝えられるところによると、カブール空港から離陸する米空軍の飛行機を握った後、少なくとも3人が死亡した。

スポンサーリンク

見てください。カブールを離陸したC-17機から民間人が落下、5名が犠牲に

離陸後に落下した模様

 

私たちの世代の最も象徴的なシーンのひとつです。アメリカ空軍は、カブールの空港で若いアフガニスタン人を逃がしたり(落としたり)して、自分自身を言い訳にしている、その他の非常識なシーン。

スポンサーリンク

参考記事

ポンぺオ前国務長官「バイデンはアメリカ国民を守ることに完全に失敗した」「トランプ大統領は私に若者を安全に帰すよう、撤退する際は抑止力を使うよう指示していた。バイデンはそうしなかった」
ポンペオ前国務長官のツイート「バイデンはアメリカ国民を守ることに完全に失敗した」 すべての大統領は課題に直面している。この大統領は、アフガニスタンで課題に直面している。彼はこの課題においてアメリカ国民を守ることに完全に失敗した。 ...続きを読む
フリン元帥:「バイデンのアフガン失敗で私の心は傷ついた」「トランプ大統領は、国際的に我々の尊敬を高め、タフでスマートだったことを証明した」(wsj)
フリン元帥の独占インタビュー:バイデンのアフガン失敗で私の心は傷ついた 2021年8月16日 タリバンから逃れようと、カブール空港に殺到するアフガニスタンの人々を見て、私の心は折れてしまった。バイデン大統領は、情報機関から聞いた話に...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました