社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ポンぺオ前国務長官「バイデンはアメリカ国民を守ることに完全に失敗した」「トランプ大統領は私に若者を安全に帰すよう、撤退する際は抑止力を使うよう指示していた。バイデンはそうしなかった」

事件
スポンサーリンク

ポンペオ前国務長官のツイート「バイデンはアメリカ国民を守ることに完全に失敗した」

すべての大統領は課題に直面している。この大統領は、アフガニスタンで課題に直面している。彼はこの課題においてアメリカ国民を守ることに完全に失敗した。

スポンサーリンク

ポンペオ前国務長官のツイート「バイデンは抑止力を使わなかった」

我々は一連の条件を要求し、もし彼らが実現できなかった場合に課す費用を明確にした。彼らはそうしなかった。私たちが達成した抑止力は、私たちの時代に保持されていました。この政権は失敗した。

スポンサーリンク

ポンペオ前国務長官はバイデンに警告していた

マイク・ポンペオ元国務長官は8日前、ブライトバート・ニュースとの独占インタビューで、タリバンがアフガニスタンをアメリカ合衆国への新たな攻撃の中継地として利用するのを防ぐ方法で、アフガニスタンから撤退しなければならないとバイデン政権に警告した。

タリバン勢力によるアフガニスタン政府の屈辱的で突然の崩壊と、それに続く数日間のカブールのアメリカ大使館の慌ただしい避難は、バイデン政権がその任務を完遂する準備が全くできていなかったことを示している。

アフガニスタンがタリバンに陥落する懸案のわずか8日前の8月7日(土)、ブライトバート・ニュースとの独占インタビューで、ポンペオ元国務長官はバイデン政権に対し、アメリカ合衆国に対する義務について明確なメッセージを伝えた。

“トランプ政権なら、アフガニスタンからの撤退をバイデン政権とどう違って処理したか?” ブライトバート・ニュースはポンペオに尋ねた。

スポンサーリンク

トランプ大統領はポンペオ長官に撤退する際、「抑止力を使うよう指示していた」

「私には国務長官として大統領から与えられた2つのミッションがありました。1つ目の使命は、若者を帰宅させ、危険な目に遭わせないようにすることでした。もう1つは、アフガニスタンから再び攻撃を受けるリスクを減らすための能力を残すことでした」とポンペオはインタビューで説明している。

ポンペオ氏は、トランプ政権で国務長官を務めている間に、タリバンの指導者たちと会い、”何度も話し合いをした “と述べた。

彼らは悪い奴らだった。人権を気にしない非常に悪い人たちだった。彼らのシャリアの解釈は、私たちが知っている価値観や、他の人間をどのように扱うべきかといった中心的なものすべてに違反している」とポンペオは述べている。

しかし最終的には、敵対者や敵との間に平和と和解を築くのです。だからこそ、私たちは進むべき道を見つけようとしていたのです。バイデン政権がこれを実行することを期待しています」と続けた。

スポンサーリンク

続いてポンペオは、バイデン政権に明確な警告を発した。

彼らには、アフガニスタンから二度と攻撃されないようにするという、定められたミッションの第2の部分を果たすための努力を、今でも誠実に続けてほしいと思う。私たちが退任したとき、アフガニスタンに残っていたアルカイダの数は200人以下でした。これは非常に良いことであり、私たちはアフガニスタンのアルカイダを壊滅させるために行った仕事を誇りに思うべきです。しかし今日、アルカイダはアフリカにもイエメンにも東南アジアにもいるのです」と元国務長官は述べています。

「我々は、自国を守るために資源を適切に配置する必要があります。これがミッションセットです。ドナルド・トランプ大統領が私に与えてくれたミッションセットです。この2つの使命を果たすことができたと確信しています。バイデン政権がその両方を実現できるよう祈っている」と締めくくりました。

Mike Pompeo's Prophetic Warning to Biden on Afghanistan
Mike Pompeo warned eight days ago that the U.S. must exit Afghanistan in a way that prevents its use as a staging ground for terrorists.
スポンサーリンク

参考記事

世界の指導者関係らもバイデンを激しく非難!/「鉄の女」英サッチャーのトップ元補佐官がバイデンを酷評:「バイデンはアメリカに恥をかかせ、テロリストに贈り物を渡した」「米史上、最も弱く、最も左翼的な大統領によってもたらされた記念すべき大惨事!」
"マーガレット・サッチャーのトップ元補佐官がバイデンを酷評:「最大の失敗の一つとして語り継がれるだろう」" デイリーワイヤーニュース - 2021年8月16日 DailyWire.com マーガレット・サッチャー元英国首相の最側...続きを読む
【動画あり】バイデンの無責任に記者から怒号!/バイデンはアフガン情勢をトランプ氏などのせいにしてスピーチを終え、質問を一切受けず逃げ去る。行き先はキャンプデービットで休暇/記者「飛行機にしがみついたアフガン人をどう思うのか!」(昨日3人が死亡)
バイデンは、地上の現在の劇的な状況について、アフガニスタンの前大統領であるトランプとアフガニスタン軍を非難した。彼は質問をせずにスピーチを終えた。 ホワイトハウスはバイデンのスケジュールを更新し、彼は今キャンプデービッドに戻ってい...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました