社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【速報】バイデン政権無能!CIA長官とタリバンとの交渉決裂/タリバンは8/31の撤退期限を延長しないと発表/CIA長官バーンズはタリバンの指導者と会合し8/31の撤退期限の交渉をしていた/タリバンは米国が期限を守らない場合「結果」が出ると通告

事件

8/24 23:09更新 8/25 7:50更新

スポンサーリンク

タリバンは8月31日の期限を延長せず

JUST IN – タリバンは8月31日の期限を延長せず、アフガニスタン人はもうカブール空港に行くことはできない、とタリバンのスポークスマン、ザビフラ・ムジャヒドが記者会見で語っている。

マケナニー元報道官

バイデン政権はタリバンと交渉をしていない。タリバンはアメリカに条件を出しているのです。8/31の期限を動かさないという決定がそれを証明しています。Wow…。

スポンサーリンク

ベッカーニュースCEO、カイル・ベッカー氏

「バイデン政権の懇願にもかかわらず、タリバンは「期限の延長は認めない」と言っている。

●HumanEventsシニア・エディター、ジャック・ポソビエック氏

「私はCIAのトップが仕事をしなかったことにとてもショックを受けている」

スポンサーリンク

CIA長官ウィリアム・バーンズは月曜日にタリバンの指導者アブドゥル・ガニ・バラダールと秘密の会合を開いた

・CIA長官ウィリアム・バーンズは月曜日にタリバン指導者アブドゥル・ガニ・バラダーと秘密の会合を持ち、バイデンは反政府勢力の「レッドライン」である8月31日の期限前に避難を加速させた。

・ウィリアム・バーンズCIA長官はカブールに赴き、タリバンの事実上のリーダーであるアブドゥル・ガニ・バラダーと会談した。

・月曜日の会談で議論されたのは、アフガニスタンからの部隊撤退の期限である8月31日だったと思われる。

・バイデンは、アメリカ人を撤退させるために必要であれば、期限を過ぎても軍がアフガニスタンに留まることを否定しないと述べた。

・タリバンの指導者たちは、米国が期限を守らない場合、「結果」を警告した。

・バイデン大統領は、火曜日の午前中にG7首脳と会議を行い、混乱するアフガニスタンからの撤退について議論し、午後遅くに国民に状況を報告する。

スポンサーリンク

CIA長官ウィリアム・バーンズは、月曜日にカブールに行き、タリバンの指導者アブドゥル・ガニ・バラダーと秘密の会合を持った

 この会談では、8月31日までに米軍がアフガニスタンから撤退しなければならないという期限が関係している可能性が高いという。

バーンズ氏は、アフガニスタンの首都に派遣された。政権が空港での混乱した光景に対処し続け、カブールからアメリカ人を避難させるのに苦労しているからである。

大統領は、NATOがバイデンに人道的災害を回避するための計画を再考するよう懇願したことを受けて、火曜日の朝、他のG7首脳と仮想電話でアフガニスタンに関する緊急会議を開く。

ホワイトハウスが発表したところによると、米国は危機が始まってから24時間から火曜日の早朝までに、37機の軍用ジェット機で21,600人をカブールから避難させるという、最大規模の避難を行ったとのことだ

しかし、タリバンの指導者たちは、米国が8月31日の期限を守らなければ「結果」が出ると警告しています。

Taliban REFUSES to extend August deadline despite talks with CIA boss
The Taliban said Tuesday that they will not extend the August 31 deadline for all U.S. troops to withdraw from Afghanistan after Joe Biden sent his CIA director...続きを読む

第一報

スポンサーリンク

参考記事

【アフガン騒乱:トランプ大統領だったら】/2017、チョコレートケーキを食べながらシリア空爆を伝えると、習近平はフリーズした/トランプ氏「彼はリピート?と言ったんだ。思ったより英語が話せたようだ」(アラバマラリー)
リズ・ハリントン氏「世界の誰もがアメリカにちょっかいを出さないことを知っていた」 私の政権下では、世界の誰もがアメリカにちょっかいを出さないことを知っていた。 「彼らは私たちの力を理解し、私が市民を守るために躊躇なくその力を使うこと...続きを読む
英デイリー・テレグラフが社説でスリーピー・ジョーを痛烈批判!「バイデンは能力を使い果たした老人!」「彼は老い過ぎている、そのせいで人が『犠牲』になっている!」「アフガン危機当初、キャンプデービッドに隠れていた」(newsweek)
バイデンは老い過ぎている、そのせいで人が犠牲になる 2021年8月24日 <英紙の保守派論説委員が、アフガニスタンでの失敗はバイデンがかつての才能を使い果たした老人であることを示していると痛烈批判> イギリスで発行部数最大の新...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました