社会の話題と反応を発信していくネットメディア

速報:アフガニスタンのカブール空港で大規模な爆発が発生。/米海兵隊員が負傷、死者は10人以上の模様/4人以上の米軍関係者が負傷または死亡した可能性(米国務省)

事件

8/26 23:23更新 23:30更新 23:36更新 23:46更新

スポンサーリンク

アフガニスタンのカブール空港の外で大規模な爆発が発生し、複数の死者が報告された

カブール空港の外での爆発は自爆によるもの

動画:爆風はカブール空港の入口ゲートの1つで報告された。

米国務省によると、カブール空港の外で発生した爆発により、4人以上の米軍関係者が負傷または死亡した可能性があるとのことです。

スポンサーリンク

ペンタゴン報道官

カブール空港の外で爆発が確認できます。現時点では死傷者は不明です。可能な場合は、追加の詳細を提供します。

11AliveNews記者「少なくとも3人の米兵が負傷」

スポンサーリンク

MEI_Syria、シニアディレクター

「情報筋によると、1人の自爆テロリストが大勢の人々の中で爆発し、少なくとも1人の他の攻撃者が自動小銃で発砲したとのことです。地元住民によると、死者は10人以上。英国および/または米国の軍人が負傷したとの報告もある」

「本日のカブール空港での攻撃で、米海兵隊員の負傷が確認された。民間人の死傷者は手押し車で運ばれている。痛ましい限りです」

2回目の自爆が確認され、おそらくバロンホテルの近くで、より多くの死傷者が出ました。 米国大使館は、すべての市民に空港ゾーンから完全に逃げるように命じました。

スポンサーリンク

数時間前、カブール空港は「差し迫った攻撃」を受ける可能性があると英政府高官が警告していた

(画像:SNS)

タイトルとURLをコピーしました