社会の話題と反応を発信していくネットメディア

北京五輪控え中国で4年に一度 スポーツ大会 開会式に4万6000人。選手はノーマスク/ネット「これ日本の左派メディア、大反対報道するよな?」「東京五輪に反対した左派メディア出番だよ」

中国

北京五輪控え中国で4年に一度 スポーツ大会

開会式に46,000人。選手はノーマスク

北京五輪控え中国で4年に一度 スポーツ大会 開会式に4万6000人

2021年9月16日 15時38分

来年2月に冬のオリンピックが開催される中国で、国内最大規模のスポーツ大会が始まり、15日夜、大勢の観客も入れて開会式が行われました。新型コロナウイルスの影響が続く中、中国メディアはこの大会を「来年のオリンピックに向けた重要な試金石になる」と伝えています。

このスポーツ大会は、中国で4年に1度開かれている国内最大規模の大会で、内陸部 陝西省の西安で9月27日まで行われます。

15日夜は、西安市内のスタジアムで開会式が行われ、選手らが入場行進したあと、習近平国家主席が開幕を宣言しました。

中国メディアによりますと、開会式には選手や観客など4万6000人余りが参加

したということで、現地からの映像では、観客はマスクをつけているものの、習主席や選手らはマスクなしで参加しています。

中国では、北京で開かれる冬のオリンピックまで5か月を切る中、新型コロナウイルスの感染対策と、選手や観客などの受け入れをどう両立させていくかが課題となっています。

中国メディアは今回の大会について「来年のオリンピックに向けた重要な試金石になる」と伝えていて、中国政府としては、感染対策を確認する機会にしたいものとみられます。

北京五輪控え中国で4年に一度 スポーツ大会 開会式に4万6000人 | NHKニュース
【NHK】来年2月に冬のオリンピックが開催される中国で、国内最大規模のスポーツ大会が始まり、15日夜、大勢の観客も入れて開会式が行…

ネットの声

当然、左派メディアは反対キャンペーン打つよな?

東京五輪に反対した左派メディア出番だよ

ジェノサイドの観点からも西側は当然ボイコットだよね、北京は?

感染の源がこれ?厚顔無恥。

まったくふざけた国。これだけ世界に感染を広げておいて、何が北京五輪だ!

これを嬉々として報道するNHKもどうかしてる。

参考記事

【河野氏本領発揮】選択的夫婦別姓と同性婚の制度化について、いずれも賛成だ/ネット「もはや主張は立憲民主党」「なんでこの人自民党にいるんだ?」「立民と連立組めるぞw」「記者会見で堂々というべきだったのでは?」
河野太郎氏、同性婚と夫婦別姓に賛成「党議拘束やめて、広く議論を」 毎日新聞 2021/9/16 河野太郎行政改革担当相は16日、報道各社のグループインタビューに応じ、選択的夫婦...続きを読む
【動画あり】リッシュ上院議員「バイデンを後ろで操っている人物は誰だ?」とブリンケンを追及。ひきつるブリンケン/上院議員は、上院外交委員会でバイデンを「操り人形」と呼び、「誰が責任者で誰が決定を下しているのかを知る必要がある」と追及
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 ジム・リッシュ上院議員、ホワイトハウスでのバイデンの発言が途中で途切れたため、「誰が責任者なのか」を知ることを要求」 共和党の上院議員は、...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました