社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NHKよりお知らせ:「NHKはインターネット活⽤業務実施基準の変更に向けて検討を進 めています。 広くみなさまからご意⾒をいただき、今後の検討にあたり、参考とさせていただきます」/ネット「これは意見を言わないとな」「高市さんがNHK改革って言ってたしな」

事件
スポンサーリンク

NHKインターネット活用業務実施基準(素案)

インターネット活用業務の社会実証について検討を進めます。

○インターネット活用業務の社会実証の検討 【実施基準変更】

放送と通信の融合が進み、多様な選択肢が生まれ視聴スタイルが急速に変化する中、インターネット活用業務が果たしうる社会的役割を検証するため、期間を限って、放送番組等の提供を伴う社会実証の実施を検討しており、関連する基準を設けます。社会実証の業務内容や実施方法、提供条件については実施計画において明らかにします。

NHKインターネット活用業務実施基準(素案)は👉こちら

スポンサーリンク

(募集要項)

NHKインターネット活⽤業務実施基準の変更に対するご意⾒募集全文👉こちら
現在、NHKはインターネット活⽤業務実施基準の変更に向けて検討を進
めています。
「NHKインターネット活⽤業務実施基準(素案)」について、広くみなさ
まからご意⾒をいただき、今後の検討にあたり、参考とさせていただきます。
1.募集期間
2021年9⽉1⽇(⽔)〜9⽉30⽇(⽊)
(郵送の場合は、9⽉30⽇の消印有効)
2.募集⽅法
専⽤の投稿フォーム
NHKオンライン経営情報から、経営委員会の意⾒募集のページに
お進みください。
○郵送
〒150−8001
NHKインターネット活⽤業務実施基準 意⾒募集係

スポンサーリンク

ネットの声

これはきっちり言いましょう。

NHKに貢献しないとな。

せっかくの機会だからなんでも言いましょう。

募集しているんだから、応えてあげないと失礼だしな。

はっきり言って、スクランブルにしろって話し。

ネットでも金を取ろうなんて言語道断て話?

高市さんがNHK改革って言ってたしな。

スポンサーリンク

参考記事

【高市氏会見】「NHKを改革を加速する。家系の負担が非常に重くなっているNHKの受信料を引き下げるために、営業経費の削減、子会社の数、随意契約の比率も高いので改善する」/ネット「マジでいらんわNHK」「スクランブルか停波でお願いします」
高市氏、NHK改革を加速する。 NHKには大変恐縮だが、NHK改革を加速する。家系の負担が非常に重くなっているNHKの受信料を引き下げるために、営業経費の削減、放送波の削減、子会社の数、随意契約の比率も高いので改善する。 29分過ぎ(f...続きを読む
【河野氏本領発揮】選択的夫婦別姓と同性婚の制度化について、いずれも賛成だ/ネット「もはや主張は立憲民主党」「なんでこの人自民党にいるんだ?」「立民と連立組めるぞw」「記者会見で堂々というべきだったのでは?」
河野太郎氏、同性婚と夫婦別姓に賛成「党議拘束やめて、広く議論を」 毎日新聞 2021/9/16 河野太郎行政改革担当相は16日、報道各社のグループインタビューに応じ、選択的夫婦別姓と同性婚の制度化について「いずれも賛...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました