社会の話題と反応を発信していくネットメディア

松川るい参議院議員、高市早苗候補支持を表明!/「今、一番喫緊の課題の安全保障分野において、最も果断かつ具体的な判断をブレずに早急に実行して頂ける」/ネット「自民党女性議員の中で数少ない保守」「慧眼!安全保障をしっかり考えているのは高市議員だけ!」

政治
スポンサーリンク

Twitterで高市氏支持を表明

スポンサーリンク

総裁選、高市早苗先生を支持します。

NEW!2021年09月16日(木) 20時09分21秒

テーマ:松川るい の思い。
みなさま、こんばんは。いよいよ明日から総裁選です。いずれの候補者も素晴らしい政治家であり、それぞれ心の底から素晴らしいと思うところがあります。自民党の幅の広さを示すものと思いますし、正々堂々と国民の皆様の前で、それぞれ総理総裁として実現したい政策について論戦を戦わせることそのものが重要だと感じています。(この先の衆議院選挙、参議院選挙含め、自分の一票で自分の国の行く末に影響を与えられることは非効率な民主主義の最善たるところです。独裁国家にこの楽しみはないのですから。)

その上で、私は、高市早苗先生を支持致します。それは、現在、様々なアジェンダがある中で、私が日本にとって最も喫緊の課題だと考える安全保障分野において、最も果断かつ具体的な判断をブレずに早急に実行して頂けるのではないかと期待するが故です。

スポンサーリンク


今、世界は非常に早いスピードで変化をし、日本を取り巻く安全保障環境は従来とは異なるレベルで厳しさを増し、また、日本自身の直面する課題もいよいよ明確になってきたところです。私はこの1年、防衛大臣政務官として防衛に携わらせて頂く中で、特に日本自身の防衛力強化(日本の防衛力の適切な発揮を阻む法制度上又は政策上の原因の除去含む)が喫緊の課題だと感じています。また、「狭義の意味での防衛」に限らず、コロナ禍の中で、危機対処できる体制について大きな課題があることも明白になりました(平素、私が「内なる脆弱性」と呼んでいる課題です。)

もちろん、安全保障政策以外にも自分が政治家として大切だと考える他の様々なアジェンダがあります。安保政策と連動しますが外交政策しかり、経済活性化(チャレンジ精神の復活)、女性活躍、子供政策などなど。。それでも、今、一番喫緊の課題は安全保障だと思うのです。

また、同じ女性議員として、女性総理が誕生する可能性には心躍る思いもあります。同じく近畿の政治家ということでの親近感もあります。

総裁選開始前までにしっかり各候補の政策や信条を把握して判断し、皆さまにお伝えするべきだと考えてきました。明日の総裁選を控え、私の考えを皆さまにお伝えさせて頂きました。いつも日本の国益と国民の皆様の幸せだけを考えています。私の政治活動を応援して下さる皆様に心から感謝します。応援ありがとうございます。(松川るいオフィシャルブログより)

『総裁選、高市早苗先生を支持します。』
みなさま、こんばんは。いよいよ明日から総裁選です。いずれの候補者も素晴らしい政治家であり、それぞれ心の底から素晴らしいと思うところがあります。自民党の幅の広さ…
スポンサーリンク

ネットの声

松川るい議員、ありがとうございます。わが国と国民の為に、高市先生を支えてあげて下さい。

何を実行するかまで言及できているのは高市さんだけ。

わが国と国民の為に、高市先生を支えてあげて下さい。

松川議員、支持します。日本の尊厳と国益を護る為、高市氏と共にこの国の未来を宜しくお願いします。

女性議員の中で、保守中の保守。この支持は大きい。

女性議員の支持が増えると、勝ちに近づいていく。

スポンサーリンク

参考記事

安倍前総理、高市議員支持を正式表明!「日本の主権は守り抜くとの確固たる決意と、国家観を力強く示した高市早苗候補を支持いたします。世界が注目しています。 皆さま宜しくお願い申し上げます」/ネット「勝てる目算あり!」「とうとうきた!!」「これは勢いづくぞ!」
安倍晋三前総理、高市早苗議員支持を正式に表明! ネットの声 やった。正式表明!明日の告示前にこれは勢いづくぞ。 ついにきた!!!!!必勝高市早苗!!!! 高市早苗候補の後ろには安倍さんの姿がいつも見えてました。これで千人...続きを読む
河野氏、野田氏出馬で「決選投票回避」に黄信号/「野田氏の出馬で、河野氏が一番割を食う」(閣僚経験者)/ネットの声「わざと野田氏を出馬させたとしたら他陣営の深慮遠謀」「これは決選投票で高市氏が有利な展開」
河野氏「決選投票回避」に黄信号 河野氏「決選投票回避」に黄信号 野田氏出馬で 9/16(木) 自民党総裁選(29日投開票)の告示前日となる16日に出馬表明した野田聖子幹事長代行は、土壇場まで立候補に必要な20人の推薦人確保に腐...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました