社会の話題と反応を発信していくネットメディア

高市氏、猛追!岸田氏に11%差をつけて2位「総裁誰に 自民党支持層で河野氏が50%、続いて高市氏が25%、岸田氏は14%、野田氏が3%」 ネット「決戦投票に行くのは確実では」「2位につけたら勝ち目は十分ある」「岸田氏を抜いたのはでかい。これから追い上げ」

政治
スポンサーリンク

総裁誰に 自民党支持層で河野氏が50%で最多、続いて高市氏が25%、岸田氏は14%、野田氏が3%

毎日新聞と社会調査研究センターは18日、全国世論調査を実施した。17日に告示された自民党総裁選(29日投開票)について、誰に総裁になってほしいか尋ねたところ、河野太郎行政改革担当相が43%と最も多く、高市早苗前総務相15%、岸田文雄前政調会長13%、野田聖子幹事長代行6%の順となった。「この中にはいない」は15%、「関心がない」は8%だった。自民党支持層でも河野氏が50%で最多だった。続いて高市氏が25%、岸田氏は14%、野田氏が3%となった。(毎日新聞抜粋、記事全文か以下)

総裁誰に 河野氏43%、高市氏15%、岸田氏13% 世論調査 | 毎日新聞
 毎日新聞と社会調査研究センターは18日、全国世論調査を実施した。17日に告示された自民党総裁選(29日投開票)について、誰に総裁になってほしいか尋ねたところ、河野太郎行政改革担当相が43%と最も多く、高市早苗前総務相15%、岸田文雄前政調会長13%、野田聖子幹事長代行6%の順となった。「この中には
スポンサーリンク

ネットの声

安積氏「現在のような政党支持率で自民党が突出している場合は、よほど選挙に不安な議員でない限り、誰が総裁でもさほど影響はない。 ということで、「議員票は岸田」というのはまだ動いていない」

高市早苗政策後援会「毎日新聞の世論調査では高市議員が2位に浮上。ただし河野大臣との差が大きいのも事実。投票日まで、もっともっと応援をしていかねばなりませんね!」

毎日の調査で2位ってすごいね。

議員票が岸田首位なら、完全な三つ巴。勝ち筋が見えてきた。

確実に決選投票に行くでしょ、これ。2位につければ十分勝機ありでは。

岸田氏を抜いたのはでかい。これから追い上げ体制!

スポンサーリンク

参考記事

【悲報】サナエタオル完売のお知らせ/限定500枚、発売後あっという間に売り切れ/ネット「売り切れとるやん!」「早く言ってよーー」「応援ツイートとか会見動画とか、見てて知らんかった・・」「追加販売いつ?」
サナエタオル完売! 純国産の上、高市早苗のサインもプリント。まじ欲しかったやつやんか! スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({...続きを読む
総裁選の論点「選択的夫婦別姓」地方議会の「意見書」に世論調査の改ざんデータが発覚(デイリー新潮)/選択的夫婦別姓のうち、賛成派を反対派に読み替えて数字を上増しする/ネット「とんでもない話だ。民意の改竄だ!」「地方自治体でこれか、卑劣で卑怯!」
選択的夫婦別姓を自民党総裁候補はどう考えているか 地方議会の「意見書」に世論調査の改ざんデータが発覚 事実上の次の日本の政治リーダーを決める自民党総裁選が始まった。岸田文雄、高市早苗、河野太郎、野田聖子の四氏による混戦の議論は経済再生、コ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました