社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】中国、29件のコロナ感染で人口400万の蘭州市をロックダウン/北京ではコロナ検査のために市民が行列をなす/小学校では1人に要請が出たために、小学生が深夜まで校内に拘束された

コロナ
スポンサーリンク

中国、COVID1件で数百人の子どもたちを深夜まで学校に閉じ込める

スポンサーリンク

中国、COVID1件で数百人の子どもたちを深夜まで学校に閉じ込める

2021年11月3日

BBCによると、中国の小学校で、職員がコヴィド-19の陽性反応を示したために学校がロックダウンされ、数十人の生徒が数時間にわたって校内に拘束された。

火曜日の夜、学校の外には大勢の保護者が集まり、真夜中近くまで届かなかったニュースを心配そうに待っていた。

BBCの報道によると、子供たちは検査を受け、結果が出るまで一晩学校にいるように言われたと伝えられています。生徒は7歳から12歳とのこと。

Jimu Newsによると、午後11時半頃にようやく校長が出てきて、待っていた親たちに、一部の子供たちを隔離しなければならないことを伝えた。

スポンサーリンク


そして、学校で一晩過ごす子供たちの服を用意するように指示された。校長は、結果が出た後、翌日には解放されると付け加えたとのこと。

何人の生徒が感染したのかは不明だが、法輪功系の新唐人テレビのニュースでは、最終的に35人の生徒が隔離されたと述べている。

この学校のすべての教師、生徒、スタッフにウイルスが検査された。同校は一時的に閉鎖された。

China locks down hundreds of children in school after 1 COVID case - Insider Paper
Dozens of students were held for hours inside a primary school in China after it was locked down after a staff member tested positive
スポンサーリンク

中国では、400万人の都市でコヴィドが急増しているため、緊急時以外は外出しないように制限されています。

中国では、蘭州市での6件の感染を含む29件の新たな国内感染が報告されており、今回の規制はその一環である。

中国で新たに発生したウイルスに対抗するため、北京の住民はCovid-19検査に列をなしている。

北京からの交通機関は通常通り運行されていますが、必要な時以外は外出しないようにとの指示が出ている。

スポンサーリンク

動画:Covid-19検査のために行列する北京の住民

北京からの交通機関は通常通り運行されていますが、必要な時以外は外出しないようにとの指示が出ている。

スポンサーリンク

参考記事

中間選挙、民主党に大打撃:『米バージニア州知事選、真の敗者はバイデン氏/敗北がバイデン氏の不人気ぶりをかえって印象付けた/トランプ前大統領からの支持を得ていたヤンキン氏が勝利したことで、トランプ氏の影響力が強まる可能性(産経)』
米バージニア知事選でトランプ氏が支持したヤンキン氏が勝利 米バージニア州知事選、真の敗者はバイデン氏 2021/11/3 15:17 米南部の激戦州バージニア州で民主党候補が敗れた知事選で、真の敗者はバイデ...続きを読む
【バイデン大打撃、意気消沈!敗者からの電話を受けられず!】日本のメディアも報道:バージニア州知事選、共和候補が当選確実 バイデン政権に打撃/バイデンは敗れたマコーリフ氏からの電話を受けることを拒否/トランプ大統領が支持した共和党ヤンキン陣営は勝利宣言
バージニア州知事選、共和候補が当選確実 バイデン政権に打撃 2021/11/3 来年11月の米中間選挙の前哨戦と位置づけられている南部バージニア州知事選挙が2日、投開票された。米CNNによると、共和党の実業家、グレン・ヤンキン氏(5...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました