社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】中国北東部の刑務所から脱走した北朝鮮の脱北者が、厳しい冬の寒さの中、40日以上も逃亡生活を続けた後、当局に捕らえられた/微博(ウェイボー)」に投稿された関連ハッシュタグは、その後8億回以上の再生回数を記録

中国

中国北東部の刑務所から脱走した北朝鮮の脱北者が、厳しい冬の寒さの中、40日以上も逃亡生活を続けた後、当局に捕らえられた。

北朝鮮の脱北者、中国で再逮捕 40日以上の逃亡生活の末に

November 30, 2021

朱賢堅は、東北部の吉林市の刑務所から脱走した。
香港(CNN)中国北東部の刑務所から脱走した北朝鮮の脱北者が、厳しい冬の寒さの中、40日以上も逃亡生活を続けた後、当局に再逮捕された。

中国当局によると、この39歳の脱北者は、あと2年で刑期を終えるところだったが、脱走を企て、その様子が動画で公開されたという。

裁判資料によると、朱さんは北朝鮮の炭鉱労働者で、2013年に吉林省図們市の中国の村に川を泳いで渡ったという。同年末に逮捕され、2014年には不法越境、窃盗、強盗の罪で11年の懲役を言い渡され、その後、国外退去処分となった。

朱さんは、善行により2度の減刑を受けていましたが、10月18日に吉林市の刑務所から脱獄しました。ロープを使って電気柵を壊したり、高い塀から飛び降りるなど、ドラマチックな脱獄の様子が動画で撮影されたことから、ネット上では朱さんが北朝鮮の元軍人ではないかとの憶測が広がっている

中国版ツイッターである「微博(ウェイボー)」に投稿された関連ハッシュタグは、その後8億回以上の再生回数を記録しました。

当局は朱氏の逮捕に2万3,000ドル以上の報奨金を提示し、その後、地元住民の平均月収の350倍以上に当たる10万ドル以上に引き上げた

吉林省警察は日曜日、朱氏が現地時間午前10時頃に逮捕されたと発表しましたが、詳細は明らかにしていません。

国営の「環球時報」が掲載した逮捕時の映像では、やせ細った朱氏が警察官に手足を引かれて埠頭に運ばれている。また、車に乗せられて泣き叫ぶ朱さんの姿も映っている。朱さんは片足を撃たれ、病院に運ばれて治療を受けていると思われます。

ウェイボーでは、この10日間で気温が氷点下になった寒さの中で、朱さんがこれほど長く生き延びたことに驚きの声が上がっています。

ヒューマン・ライツ・ウォッチによると、母国に送り返された北朝鮮の脱北者は、拷問や性的虐待などの厳しい結果に直面する可能性があります。

North Korean defector recaptured in China after more than 40 days on the run
A North Korean defector who escaped from prison in northeast China has been recaptured by authorities, after more than 40 days on the run in the biting winter c...続きを読む

中国:2013年に不法入国しその後一連の犯罪で有罪判決を受けた北朝鮮の囚人である朱は、吉林市北東部の刑務所から脱出し捕らえられた

中国北部の刑務所からの脱出。 10月18日、吉林省で、朱仙建という名の犯罪者が高い壁から飛び降りました。彼の捕獲に対して15万元の報酬が設定された。

脱北者が中国の刑務所から劇的に脱出

北朝鮮の逃亡者である吉林刑務所の朱仙建(音)は、41日後に再び捕らえられた。彼は村人によって発見され、警察に通報され、現在病院にいる足を撃たれた。彼は韓国の特別な兵士だったと報告されています。悲劇的な結末を迎える中国への韓国人脱出者。

参考記事

ハンター・バイデンの元同僚のボブリンスキー"中国の大手企業との取引に関わっていた大物 "がジョー・バイデンであることは「疑いの余地はない」
内部告発者のボブリンスキー"大物 "がジョー・バイデンであることは「疑いの余地はない」 ハンター・バイデンの元同僚だというボブリンスキーは、"大物 "がジョー・バイデンであることは「疑いの余地はない...続きを読む
45thトランプ大統領、アリゾナ監査を主導したAZ州上院議員のウェンディ・ロジャース議員の支持を表明/「ウェンディは2020年の選挙の真実を突き止め、アリゾナでの不◯選挙の責任を追及するために全力を尽くしている。国を愛し、有権者の声に耳を傾けるMAGA戦士だ」
リズ・ハリントン氏 「ドナルド・J・トランプ大統領がアリゾナ州上院議員選挙でウェンディ・ロジャース氏の支持を表明」 ウェンディ・ロジャース氏の支持表明 アリゾナ州上院議員のウェンディ・ロ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました