社会の話題と反応を発信していくネットメディア

韓国大統領候補「日本は賠償判決に速やかに履行を」/韓国与党・共に民主党の李在明氏は、自身のSNSに「日本政府は賠償判決を速やかに履行するべき」と題した文章を掲載/ネット「また反日を政治利用か」

日本
スポンサーリンク

韓国大統領候補「日本は賠償判決に速やかに履行を」

[2021/12/01 21:40]

韓国の与党大統領候補が元徴用工を巡る判決について日本側が速やかに判決に応じるべきとの考えを示しました。

韓国与党・共に民主党の李在明(イ・ジェミョン)氏は1日、自身のSNSに「日本政府は賠償判決を速やかに履行するべき」と題した文章を掲載しました。

李氏は「強制徴用の歴史は顔を背けても消えるものではない」と主張し、日本政府に対して「経済報復を示唆し続け、裁判結果を否定している」と批判しています。

そのうえで、韓国政府も問題解決に積極的に乗り出すべきと訴えました。

大統領選挙まで100日を切ったタイミングで改めて日本への厳しい姿勢を打ち出し、野党候補との違いを印象付ける狙いがありそうです。

韓国大統領候補「日本は賠償判決に速やかに履行を」
 韓国の与党大統領候補が元徴用工を巡る判決について日本側が速やかに判決に応じるべきとの考えを示しました。  韓国与党・共に民主党の李在明(イ・ジェミョン)氏は1日、自身のSNSに「日本政府は賠償判決を速やかに履行するべき」と題した文章を掲載しました。  李氏は「強制徴用の歴史は顔を背けても消えるものではない」と主張...続きを読む
スポンサーリンク

韓国大統領選 与党候補“対日強硬”李在明氏を選出(2021年10月11日)ann

韓国の与党は、来年行われる大統領選挙の公認候補に日本への強硬発言で知られる李在明(イ・ジェミョン)京畿(キョンギ)道知事を選出しました。  京畿道・李在明知事:「日本を追い越し先進国に追いつき、世界をリードする。そのような韓国を築きます」  与党「共に民主党」の党内の予備選挙は、歯に衣着せぬ発言が人気で「対日強硬派」としても知られる李知事が圧勝しました。

韓国大統領選 与党候補“対日強硬”李在明氏を選出(2021年10月11日)
スポンサーリンク

ネットの声

あいも変わらず。。。

反日で人気取り、後へは引けず、今さら親日はできない韓国の自縄自縛。

徴用工の資産を現金化すれば国交断絶とわかっているからできず。もうにっちもさっちもいかない。

勝手にやってろ。

非韓3原則を貫くのみ。

かわいそうに、大統領になった日にや行く末はあそこ。ご愁◯さま。

スポンサーリンク

参考記事

ウイグルの出生率、5年で2―9割減 中国が人口抑制策“狙い撃ち”か/漢族が集まる地域は出生率が上がっており、ウイグル族を狙った人口抑制策が実施された疑いが強まる/日本政府も対応を迫られる(西日本新聞)
ウイグルの出生率、5年で2―9割減 中国が人口抑制策“狙い撃ち”か 12/2(木) 中国の新疆ウイグル自治区で、ウイグル族が人口の8割超を占める28市県のうち27市県の出生率が、2014年~18年の5年間に約2~9割減少していたこと...続きを読む
中国、台湾人600人超を海外で逮捕 中国へ強制送還=人権団体報告書/台湾は独立国家を自認しており、海外で逮捕された台湾人は台湾へ送還されるべきだと長年主張
中国、台湾人600人超を海外で逮捕 中国へ強制送還=人権団体報告書 2021年12月1日 中国が2016~2019年の間に台湾人600人以上を海外で逮捕し、中国に強制送還していたとする報告書を、人権団体が11月30日に発表した。 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました