社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ハイレベル派遣「あり得ない」北京冬季五輪 自民世耕氏/「世界各国が閣僚級の派遣をしないと続々と決めだしている状況の中で、ハイレベルを派遣することはあり得ない」「時間をおかず態度を明らかにすべき」/ネットには賛同の声

政治
スポンサーリンク

ハイレベル派遣「あり得ない」 北京冬季五輪 自民世耕氏

2021/12/14

自民党の世耕弘成参院幹事長は14日の記者会見で、北京冬季五輪の外交的ボイコットをめぐる日本政府の対応に関し「世界各国が閣僚級の派遣をしないと続々と決めだしている状況の中で、ハイレベルを派遣することはあり得ないだろうと思っている」と述べた。

その上で「政権において慎重に判断されているのだろうが、そう時間を置かず態度を明らかにした方がいい」と語った。

ハイレベル派遣「あり得ない」 北京冬季五輪 自民世耕氏
自民党の世耕弘成参院幹事長は14日の記者会見で、北京冬季五輪の外交的ボイコットをめぐる日本政府の対応に関し「世界各国が閣僚級の派遣をしないと続々と決めだしている…
スポンサーリンク

ネットの声

岸田内閣は、北京冬季五輪への、いわゆる外交ボイコットを行うべきである。

煮え切らない態度は国内だけではなく、海外の首脳からも批判が続出するだ。

日和見主義の岸田氏はもう中国からも足元を見られている。

完全に馬脚を現した、決められない岸田。退陣してもらいたい。

また親中の公明党の顔色伺うのかね。情けない。

世耕氏は和歌山衆院で2Fにとって代わってもらいたい。

世耕さんの言うとおり、あり得ない。それにしてもキッシーの決断力の無さ、遅さには呆れるし、悲しくなる

スポンサーリンク

参考記事

岸田政権「優柔不断」「朝令暮改」「二転三転」「右顧左眄」/昨日の岸田首相の現金一括給付の容認に続き、地方自治体の所得制限の撤廃容認/ネット「もはや誰のために、何のためにやっているのかわからない」
岸田首相、止まない批判に白旗 10万円給付で方針転換の影に公明党との対立 2021年12月14日 06時00分 18歳以下への10万円相当給付のうち、5万円分のクーポン支給にこだわってきた岸田文雄首相は13日、条件なしの全額現金給付の容...続きを読む
【動画】ドイツにクリスマスは来ない。警察がサンタを逮捕してしまった。
ドイツ警察はサンタを逮捕する 今年はクリスマスはありません! ドイツの警察がサンタクロースを逮捕した。 ドイツ警察は「クリスマスマーケットでマスクを着用していない」と、サンタクロースを逮捕する ドイ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました