社会の話題と反応を発信していくネットメディア

帰ってきて~!辻元清美氏を「再び国会へ」署名活動が活発化 1700人超が賛同/ネットでは・・・

政治

帰ってきて~!辻元清美氏を「再び国会へ」署名活動が活発化 1700人超が賛同

2021年12月14日

ネット署名サイト「change.org」で、衆院選で落選した立憲民主党の辻元清美前衆院議員(61)を「再び国政に送り出そう」との署名集めが行われている。

「辻元清美さんに、国会にもう一度戻ってきてもらいたい。そんな思いから私たち有志はこの署名を立ち上げました」「女性初の国会対策委員長として、法案をつくり、国会を動かした実績があります。歴代総理大臣11人と国会で激論」「辻元さんになんとしても次の選挙に立候補して、勝ち抜き、国会に戻ってきていただきたい」と署名集めを呼びかけているのは「辻元清美を国会へ市民有志」。

先の衆院選で辻元氏が落選した際、元文部科学次官の前川喜平氏(66)は「日本が辻元清美代議士を失った損失は計り知れない」と投稿すれば、蓮舫氏(54)は「私にとって彼女のいない国会は想像がつきません」とツイッターで投稿していた。

署名集めは1週間前から始まり、14日昼時点で約1700人が賛同している。(東スポ、抜粋)

帰ってきて~!辻元清美氏を「再び国会へ」署名活動が活発化 1700人超が賛同 – 東京スポーツ新聞社
 ネット署名サイト「change.org」で、衆院選で落選した立憲民主党の辻元清美前衆院議員(61)を「再び国政に送り出そう」との署名集めが行われている。 「辻元清美さんに、国会にもう一度戻ってきても...

ネットの声

民意は下された。先般の選挙がすべて。

選挙から1ヶ月しか経ってないのだから、これはさすがに地元有権者の選択を軽んじてないだろうか?

残念ながら過去の人。そして立民の今の執行部の人気、支持率を考えたら戻れる可能性は低いでしょう。

1700人・・・

参議院でとか、言ってるけど、福山氏や蓮舫氏も危ないと言われているのに、この人がででも勝てないだろうな。

立民はいい加減人の批判から卒業した方がいい。今の執行部はかろうじてその方向に1mmだけあるが、この人が戻ってきたら元の木阿弥。

まあ、頑張ってくださいね。応援はしませんが。

参考記事

岸田政権「優柔不断」「朝令暮改」「二転三転」「右顧左眄」/昨日の岸田首相の現金一括給付の容認に続き、地方自治体の所得制限の撤廃容認/ネット「もはや誰のために、何のためにやっているのかわからない」
岸田首相、止まない批判に白旗 10万円給付で方針転換の影に公明党との対立 2021年12月14日 06時00分 18歳以下への10万円相当給付のうち、5万円分のクーポン支給にこだわってきた岸田文雄...続きを読む
河野太郎氏、外交ボイコットに「中国は貿易の最大の相手国。バランスを取る必要がある」「外交はかけ声でやるものではない」「威勢のいいことを言っていればいいとの無責任な声が増えていることは、大いに懸念しなければいけない」/ネットは非難轟々、批判殺到
与野党内から「外交ボイコットを」相次ぐ 首相は明言避ける 12/14(火) 来年2月の北京冬季五輪にバイデン米政権が政府当局者を送らない「外交ボイコット」を決めたことに関し、与野党から日本も政...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました