社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「人非人」のマスゴミに批判殺到/神田さんと松田さんの会見終了後に「今のお気持ちは?」/ネットは非難の嵐

事件

神田正輝さん 松田聖子さんがコメント(日テレ)

神田沙也加さん火葬 父・神田正輝さんと母・松田聖子さんが斎場でコメント

神田沙也加さん(35)が12月18日北海道札幌市内のホテルから転落死し、札幌市の斎場で父親の神田正輝さん(71)と母親の松田聖子さん(59)が21日午後、取材に応じた。

沙也加さんの位牌を松田聖子さんが、遺骨を神田正輝さんが抱え、神田さんは「本当に近親者のみでお別れをし、お骨にすることができました。皆さんご協力ありがとうございました。

ただ2人とも話すようなことではないので、しばらくの間そっとしておいて頂けたらありがたいと思います」と話した。

聖子さんは「本当に皆さま、お寒い中、申し訳ございませんでした。ありがとうございます」と声をふりしぼるように話した。

沙也加さんは18日午後1時ごろ、札幌市内のホテル14階の屋外スペースで倒れているのが見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。死因は強い衝撃を受けたことによる外傷性ショックで、神田正輝さんと松田聖子さんが対面するため、北海道入りしていた(fnn)

神田沙也加さん火葬 父・神田正輝さんと母・松田聖子さんが斎場でコメント

ネットの声

こういう時に無理してでも会見したのは、マスゴミがピンポンしたりするからだろう。少しは考えろ!

この人たちに人の血は流れているのか?

上司に言われたのかもしれないが、そうだとしても自分なら言えない。

恥を知れ!この一言

そもそも斎場にまで押しかけてきてるのか?

しばらくそっとしてあげてほしい。詮索記事もやめてあげて。

スポンサーリンク


質問した記者はいますぐ記者を辞めるべき。

「今のお気持ちは?」って聞いた記者の今のお気持ちを聞きたい。

遺骨抱えてテレビ出てるんだよ。どれだけ辛いか分かってるのかよ。「今の気持ちは?」じゃないよ。

何の配慮もせず無感情で質問したのなら唾棄すべきクズ、上司から「何が何でもコメント取ってこい」と言われて仕方なく質問したなら、その職場は異常なので直ぐに離職すべき。

神田さんが「そっとしておいて頂けたらありがたいと思います」って仰ってるそばから、「今のお気持ちは?」とか言ってる記者何なの?

日本テレビの藤井貴彦アナウンサーが泣きそうな声で最後を伝えていたのが印象的だった。

娘を失った両親が芸能人だからといってなぜ頭を下げて詫びなければならないのか。 なぜ写真を撮られなくてはならないのか。マスゴミの異常。

・神田沙也加さんのご冥福をお祈りします。

タイトルとURLをコピーしました