社会の話題と反応を発信していくネットメディア

45thトランプ大統領、ニューヨーク州司法長官レティシア・ジェームズを提訴/「ばかげた魔女狩り」のために「州司法長官の捜査・調査権を悪用し、憲法で保障された生存、自由、財産の権利を侵害した」

事件

リズ・ハリントン氏「トランプ大統領声明」

レティシア(ニューヨーク州司法長官レティシア・ジェームズ)に、あなたの事務所などを含む腐敗した州の知事であるクオモ兄弟と、知事の汚れ仕事をしたフレド(クリス・クオモ)を相手にしていないことを伝えてくれ。

ほんの少し間違ったことをしても、誰も生き延びることができなかった長年の調査にもかかわらず、あなた方は、急進左派民主党が長年にわたって私に対して行ってきた政治的魔女狩りの継続に過ぎないのだ。

これは遅延の問題ではなく、我々の憲法の問題なのだ。あなたは党の汚い仕事をする腐敗した役人に過ぎない。あなたは大統領になるべきではない。

これが、あなたが知事選で無能なままNY市民に拒否された理由かもしれない。あなたは、より高い目的のために辞めたのではなく、あなたの世論調査の結果がひどかったから辞めたのだ。ニューヨークは運がいい!

トランプ大統領、ニューヨーク州司法長官レティシア・ジェームズを提訴

ドナルド・トランプ前大統領は月曜日、ニューヨーク州司法長官レティシア・ジェームズを提訴した。

「政治的敵意」によって行われたと主張し、中止を求めた。

トランプ氏がNY州長官提訴 捜査中止を要求

2021年12月21日 7:21

トランプ前米大統領は米連邦地裁に対して、NY州のジェームズ司法長官による捜査の中止を命じるよう訴えを起こした

トランプ前米大統領(共和党)と同氏関連企業は20日、東部ニューヨーク州のレティシア・ジェームズ司法長官(民主党)が続ける詐欺容疑での刑事捜査と関連の民事調査で人権を侵害されたとして、州北部地区の連邦地裁に対し、ジェームズ氏に刑事捜査と民事調査の中止を命じるよう求め提訴した。

ジェームズ氏側は、トランプ氏の関連企業が不動産価格を不正に計上したとする民事の詐欺案件で、トランプ氏を来月7日に召喚するよう裁判所に求めている。

スポンサーリンク


訴状によると、ジェームズ氏が政敵と見なすトランプ氏に「嫌がらせや威嚇、報復をしたがっている」と主張。「ばかげた魔女狩り」のために「州司法長官の捜査・調査権を悪用し、憲法で保障された生存、自由、財産の権利を侵害した」と訴えた。

また数々の召喚状により「トランプ氏の政治生命を終わらせようとしている」とした。

ジェームズ氏は声明で「トランプ氏が捜査・調査(の行方)に影響を及ぼすことはない」として、引き続き調べを続ける姿勢を明らかにした。

ジェームズ氏は2019年3月からトランプ氏関連の民事の調査を実施。ジェームズ氏とニューヨーク州地検は刑事捜査も続けている(日経)

トランプ氏がNY州長官提訴 捜査中止を要求(写真=AP)
【ニューヨーク=共同】トランプ前米大統領(共和党)と同氏関連企業は20日、東部ニューヨーク州のジェームズ司法長官(民主党)が続ける詐欺容疑での刑事捜査と関連の民事調査で人権を侵害されたとして、州北部地区の連邦地裁に対し、ジェームズ氏に刑事捜査と民事調査の中止を命じるよう求め提訴した。ジェームズ氏側は、トランプ氏の関連企...続きを読む

参考記事

【動画あり】サークルバック・サキ、記者の質問に「ブチキレる」
ベニー・ジョンソン(政治コラムニスト。保守的組織ターニングポイントUSAの最高クリエイティブ責任者) 「バイデンが報道陣から逃げる理由を聞かれたチャッキーはキレる」 「(記者が)何を質問するか...続きを読む
45thトランプ大統領「中国はコロナウイルス大流行の「賠償金」60兆ドルを支払うべきだ」/「中国は60兆ドルも持っていないが、彼らは責任を負うべきだ」
45thトランプ大統領、中国にコロナウイルス大流行の「賠償金」60兆ドル支払い要求 トランプ氏、中国にコロナウイルス大流行の「賠償金」60兆ドルの支払い要求 Sunday,...続きを読む
【動画あり】今、私たちの国にはたくさんの雲がかかっていて、とても暗い。しかし、我々は今まで以上に大きく、良く、強くなって戻ってくることを約束する。(第45代アメリカ大統領ドナルド・J・トランプ):ジェフレス牧師のクリスマスイベントにて
第45代アメリカ大統領ドナルド・J・トランプ 今、私たちの国にはたくさんの雲がかかっていて、とても暗いが、我々は今まで以上に大きく、良く、強くなって戻ってくることを伝えておく。 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました