社会の話題と反応を発信していくネットメディア

45thトランプ大統領「中国はコロナウイルス大流行の「賠償金」60兆ドルを支払うべきだ」/「中国は60兆ドルも持っていないが、彼らは責任を負うべきだ」

covid19(コロナ)

45thトランプ大統領、中国にコロナウイルス大流行の「賠償金」60兆ドル支払い要求

トランプ氏、中国にコロナウイルス大流行の「賠償金」60兆ドルの支払い要求

Sunday, December 19, 2021

ドナルド・トランプ前大統領は日曜日、中国はCOVID-19の大流行における役割に対して賠償金を支払うべきだと述べた。

共和党内の有力者であるトランプ氏は、Fox Newsのマリア・バーティロモに、共産主義政権はコロナウイルスの拡散を助けた役割について責任を負うべきだと語った。

「中国は支払わなければならない、何かしなければならない」とトランプ氏は言った。”彼らは賠償金を払わなければならないが、中国にはその賠償金を払うお金がない。”

前大統領は、コロナウイルスの世界的な被害を正しく見積もれば、中国は60兆円以上の債務を負う可能性が高いと主張した。

「私は全世界で、米国だけの話ではなく、全世界で(その)60兆ドルの被害があると信じています」とトランプ氏は言った。「中国は60兆ドルも持っていないが、彼らがしたことを補うために何かをしなければならない」

スポンサーリンク


「彼らが世界にしたことはとても恐ろしいことだ」と前大統領は付け加えた。「世界中が恐ろしいことになっていて、それが止まらない」

ジョンズ・ホプキンス大学によると、COVID-19のパンデミックは2020年に世界経済を揺るがし、世界中で530万人以上の死者を出したとされています。

中国の保健当局は2019年11月、同国湖北省の省都である武漢で新型コロナウイルスウイルスを検出した。北京は同年12月、世界保健機関(WHO)にウイルスを正式に報告した。

世界の保健当局によると、このタイムラグがアウトブレイクを拡大させる時間を与え、検疫措置を講じる能力を著しく低下させたという。

ウイルスの起源はまだ明らかではないが、中国の武漢ウイルス研究所の実験室での事故が原因であることは否定できないとのことである。この説は、かつて民主党議員から「外国人嫌い」と酷評されたが、最近は公衆衛生界で支持を集めている。

Attention Required! | Cloudflare

参考記事

【バイデン看板政策に痛手。来年中間選挙を控える中、大きな打撃】民主党から1人でも造反が出ると可決できない状況で、米民主有力議員が大型歳出法案に不支持表明
米民主有力議員、大型歳出法案に不支持表明 バイデン氏看板政策に痛手 [ワシントン 19日 ロイター] - 米民主党穏健派のジョー・マンチン上院議員は19日、1兆7500億ドル規模の気候変動・社会保障...続きを読む
トランプ大統領「民主党は共産主義国か独裁国家だ」「彼らは悪質で、暴力的で、急進左派の凶悪犯だ」「経済とインフレは大失敗、凶悪犯や殺人犯を我が国に受け入れている」
リズ・ハリントン氏「トランプ大統領声明」 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました