社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【ついに4回接種へ】ビオンテック社CEO、「3回のワクチン接種は新しいCOVID変異体を止めるのに十分ではない」と警告/2週間前は3回接種で高い効果と述べていた

コロナ

オミクロン:3回のワクチン接種は新しいCOVID変異体を止めるのに十分ではない、とビオンテックCEOは警告する。

3回のワクチン接種者でも感染する可能性があることを認識しなければならない。最初のウイルスに対して得られた95%の効果からは程遠いことは明らかだ」と、ウグル・サヒンは月曜日に発表されたフランスの日刊紙ルモンドのインタビューに答えている。

20/12/2021

COVID-19ワクチンだけではオミクロン変種に耐えられないだろうと、ファイザー社と共同で製造したmRNAワクチンを開発したドイツのビオンテックのCEOは警告している。

ウグル・サヒン氏は、フランスの日刊紙ルモンドのインタビューに答えて、「3回のワクチンでも感染する可能性があることを認識しておかなければならない・・・我々が最初のウイルスに対して得た95%の効果からは程遠いことは明らかだ」と語った。

COVID vaccines are not enough for Omicron variant, warns BioNTech CEO
"We must be aware that even triple-vaccinated are likely to transmit the disease’” Ughur Sahin said, the CEO of the German company behind the mRNA vaccine produ...続きを読む

12/8には3回接種で「高い効果がある」と発表していた

・ファイザー、3回接種でオミクロン株に効果 対応ワクチンも開発

[8日 ロイター] – 米ファイザーと独ビオンテックは8日、共同開発した新型コロナウイルスワクチンについて、3回目の接種でオミクロン変異株に対しても高い効果があることが確認されたと発表した。また、同変異株を標的としたワクチンが必要になれば、来年3月に提供が可能になるとした。

ファイザー・ビオンテックは、2回の接種のみでは中和抗体の量が大きく減少したものの、3回目の接種で中和抗体の量が25倍に増えたと報告。

3回目の接種を受けてから約1カ月が経過した人の血液を調査したところ、中国の武漢市で初めて検出された変異前の株に対する2回の接種と同水準の中和効果が、オミクロン株に対し3回目の接種で得られることが分かった。(ロイター)

ファイザー、3回接種でオミクロン株に効果 対応ワクチンも開発
米ファイザーと独ビオンテックは8日、共同開発した新型コロナウイルスワクチンについて、3回目の接種でオミクロン変異株に対しても高い効果があることが確認されたと発表した。また、同変異株を標的としたワクチンが必要になれば、来年3月に提供が可能になるとした。

免疫システムが弱いイスラエル人に4回目のワクチン接種を行う可能性が高いとトップドクターが発言(12/14)

政府顧問は、免疫力が低下した人すべてにブースターが与えられるわけではなく、3回目の予防注射の効果が持続している人とそうでない人のデータに従うと示唆しています。

2021年12月14日

政府のパンデミック諮問委員会のメンバーによると、免疫力が低下している一部のイスラエル人は、数週間以内に4回目のワクチン接種を受ける可能性が高いとのことです。

シェバ医療センターの感染症ユニットの責任者であるガリア・ラハブ教授は、火曜日のタイムズ・オブ・イスラエル紙に、一般人に対する4回目の接種は今のところ除外されているが、彼女の進行中の研究によって、一部の人々にとっては重要であることが強調された、と語った。

「ラハブ氏はイスラエルでブースター接種を開始するきっかけとなった重要な研究のいくつかを行っている。

この研究では、さまざまな理由で免疫力が低下していると考えられる300人以上の人々の抗体レベルを調査しています。

Sheba社は、約200人のボランティアを対象とした試験で、4回目の予防接種の実現可能性について、抗体レベルの影響を調べる研究を行っているという。

4th COVID shots likely soon for some immunocompromised Israelis, says top doc
Government adviser suggests boosters won’t be given to all with weakened immune systems, but would follow data on who is and isn’t retaining protection from the...続きを読む

参考記事

【動画あり】サークルバック・サキ、記者の質問に「ブチキレる」
ベニー・ジョンソン(政治コラムニスト。保守的組織ターニングポイントUSAの最高クリエイティブ責任者) 「バイデンが報道陣から逃げる理由を聞かれたチャッキーはキレる」 「(記者が)何を質問するか...続きを読む
【動画あり】45thトランプ大統領「救世主は私ではなく、私よりはるかに崇高なところにいる人です」/ジェフレス牧師のクリスマスイベントにて
救世主は私よりはるかに崇高なところにいる 私たちの国には救世主が必要です。そして救世主は私ではなく、私よりはるかに高いところにいる人なのです。ずっと崇高な場所にいる人です。-ドナルド・J・トランプ大...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました