社会の話題と反応を発信していくネットメディア

バイデン、コロナ対応であのCNNに痛烈な批判をくらう/「支持率が急落しているバイデンに致命的な影響を及ぼす」「コビッドを封鎖すると誓いながらも、ウイルスの持続力と課題の規模を過小評価した」「国民の信頼を向上させることはない」

政治

CNNでさえ、バイデンがコビッドを倒すという約束を果たせなかったことを認めている

ジョー・バイデン大統領とそのチームは、迅速な結果が得られる家庭用キットなど、Covid-19検査の強化を繰り返し約束したが、彼らは今、それと戦う政治家よりも適応力のあるウイルスが、再び彼らを追い越してしまったと認めているのだ。(cnn)

スポンサーリンク


バイデンは月曜日の会議で、彼の政権は、1月に配布を開始する予定の5億のキットのための彼の誓約の前に、迅速なテストの可用性をスピードアップするために多くを行うべきであることを知事に語ったが、それは遅すぎるだろう。

“足りない “です。明らかに不十分です。もし知っていれば、もっと厳しく、もっと早く対応できたはずだ」と大統領は述べ、既存の検査能力をあっという間に圧倒してしまったオミクロンの嵐について言及した。

大統領のこのようなコメントは、率直ではあるが、コビッド19を封鎖すると誓いながらも、ウイルスの持続力と課題の規模を過小評価しているように見える。ホワイトハウスに対する国民の信頼を向上させることはないだろう

検査に関して言えば、ホワイトハウスは、政治的分裂、動きの遅い官僚主義、国民の焦りと倦怠感を巧みに利用するパンデミックの相次ぐ波を受けて、まもなく3年目を迎えようとしている危機のキャッチアップを強いられているのは、今に始まったことではあるまい。

スポンサーリンク


多くのアメリカ人が耐えている検査に対する苛立ちも、支持率が急落した厳しい数ヶ月間の後、立ち直りを模索するバイデンにとって政治的な影響を及ぼすかもしれません。彼は結局のところ、最近のウイルスの急増によって露呈した検査不足を解決することを約束した記録を持っている。

ホワイトハウスがオミクロンの変種に不意をつかれたという議論は受け入れがたい。多くの専門家が数カ月前から、迅速検査をもっと一般に普及させる必要があると述べている。ウイルスの新しい亜種が不可避であったことは、ほとんど周知の事実である。

この混乱は、病気の人、ウイルスに感染した人と接触した人、旅行や集会への参加を許可するキットが単に十分でないと言う公衆衛生の専門家をいらだたせている。

クリス・パーネル博士は、「効果的に使用すれば、私たちが知っているように、強力な封じ込めツールとして使用できるようにするために必要な量の検査キットがないのは、本当に恥ずべきことです」と述べている。

Analysis: Biden grapples with a Covid-19 testing failure that could have been foreseen
President Joe Biden and his team repeatedly promised more Covid-19 testing, including at-home kits that deliver rapid results, but they are now admitting a viru...続きを読む

参考記事

ブラジルのボルソナロ氏、娘(11歳)にCOVID-19のワクチン接種をしないことを表明/「子ども向けのワクチンを正当化すべきでない。子どもたちは亡くなっていない」
ブラジルのボルソナロ氏、娘(11歳)にCOVID-19のジャブを打たないことを表明 ブラジリア 27日 ロイター] - ブラジルのジャイル・ボルソナロ大統領は27日、11歳の娘にCOVID-19のワ...続きを読む
【動画あり:民主党市長政権下のN Y】ニューヨーク市警(NYPD)はワクパスなしでピザを食べている5歳児を襲う/ワクパスなしでバーガーを食べている人を逮捕する/ワクパスを所持していない退役軍人を拘束し米国旗を踏みつける
NYPDはピザを食べている5歳児を店から出す ベニー氏「邪道。ゲシュタポ。KGB。 NYPD(ニューヨーク市警察)はピザを食べてる5歳児を襲うのか?バッジを外せ 誓約破りだ ニューヨーク...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました