社会の話題と反応を発信していくネットメディア

JUST IN【動画あり】キャンベラの旧国会議事堂で火災が発生し、激しい損傷を負う。連邦警察がデモ参加者を引きずり出した/副首相は、この火が故意につけられたものであるならば、「絶対的な恥」であると述べた

事件
スポンサーリンク

旧国会議事堂が火災で損傷、連邦警察がデモ参加者を引きずり出す(キャンベラ)

2021年12月30日

キャンベラの旧国会議事堂の扉で火災が発生し、抗議者が警察に引きずられる中、建物正面に甚大な被害が出ています。

木曜日の午後12時前、ACT緊急サービスが現場に呼ばれ、正面のドアが燃えているのを発見した。

建物は念のため避難させられ、作業員が炎を消し止めた。

連邦警察も参加しています。

ソーシャルメディアの映像には、建物の正面階段からデモ参加者を引きずり出す警察の姿が映っています。

また、ドアに大きな火が燃え移っている様子も映っている。

スポンサーリンク

このビルは12月21日にデモ隊によって一度放火され、12月26日以降、ビルの外では連日抗議デモが行われている。

国民党のマイケル・マコーマック前党首は「なんと不名誉なことだろう」と彼はTwitterで述べた。我々の民主主義、歴史、主権に対する非道な攻撃だ。過去を引き裂こうとする現代の風潮は、何の役にも立ちません。速やかに厳しい処分を下すべきである」と述べた。

バーナビー・ジョイス副首相は、この火が故意につけられたものであるならば、「絶対的な恥」であると述べた。

「ここは長い間、民主主義国家としての自由を支え、私たちを国家として形成する決定を下し、権利の増大と植民地時代の過去の訂正のために戦ってきた国会だ”。

「もし誰かが声明を出そうとしているのなら、それは非常に悪いもので、圧倒的な嫌悪感を持って受け止められるだろう。ACT警察は調査を行う予定である。

旧国会議事堂は、1927年から1988年までオーストラリア連邦の政治の場であり、現在では国家遺産に登録されている。

Old Parliament House badly damaged by fire as protesters dragged away by police
Social media footage showed protesters surrounding the historic Canberra building’s entrance before the blaze erupted.
スポンサーリンク

旧国会議事堂で火災

スポンサーリンク

1927年建設のキャンベラの旧国会議事堂は、正面がひどく損傷しており、正面玄関が火事で完全に破壊されている

スポンサーリンク

参考記事

NEW!:小児性愛者エプスタインの元恋人、ギレーヌ・マクスウェルは5つの罪で有罪の判決。最高で65年の禁固刑/検察「彼女は若い女の子を操り、手なずけ、深く永続的な被害を与えた」
ギレーヌ・マクスウェルは、6つのうち5つで有罪 元ジェフリー・エプスタインの友人であるギレーヌ・マクスウェルは、6つのカウントのうち5つで有罪となった ギスレーヌ・マックスウェル裁判:故ジェフリー・エプスタイ...続きを読む
【動画あり:西安のロックダウン】住民は食料購入のための外出もできなくなり、飢えとの戦いを余儀なくされる/当初は2日に1回、各世帯の1人が買い物に行くことが許されていたが、外出できるのはPCR検査の時のみ
中国西安の封鎖は7日目に入り、住民は食料購入のために外出できなくなった。サムスンは現地工場の操業を停止。 中国の西安市では厳しい監禁が行われ、人々は「飢え」を余儀なくされている。 当初は2日に1回、各世帯の1...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました