社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ナンシー・ペロシ、インサイダー取引禁止の議会法違反か?/ペロシとその夫は「議会議員に株取引を認めるべき」と主張した数日後に、グーグル、ロブロックス、ディズニー株のコールオプションを数百万ドル分購入した

政治

ペロシとその夫は、議会議員に株取引を認めるべきと主張した数日後に、グーグル、ロブロックス、ディズニー株のコールオプションの数百万ドル分を購入した(NYP)

ペロシとその夫は、議会議員に株取引を認めるべきと主張した数日後に、グーグル、ロブロックス、ディズニー株のコールオプションの数百万ドル分を購入した(NYP)

ナンシー・ペロシがグーグル、セールスフォース、ロブロックス、ディズニーのコールオプションを購入。

2021年12月30日

議会は休会中だが、ナンシー・ペロシは市場取引に忙しくしている。

民主党の多数党指導者と夫のポール・ペロシ氏は最近、グーグル、セールスフォース、ロブロックス、ディズニーなどの株式のコールオプションを数百万ドル分購入したことが、木曜日に公表された財務情報開示で明らかになった。

この購入は12月17日から12月21日にかけて行われた。ペロシは記者会見で、市場を動かすことができるインサイダー情報にしばしば触れているにもかかわらず、議員は個別株の取引を許可されるべきだと主張したばかりである。

「我々は自由市場経済だ」とペロシは記者団に語り、議員は「それに参加することができるはずだ」と付け加えた。

Congresstrading.comが先に報じた情報開示では、チップメーカーのマイクロン・テクノロジーのコールを25万ドルから50万ドル、ディズニーのコールオプションを10万ドルから25万ドル買い占めたという。

ペロシは10万ドルから25万ドル相当のロブロックスのコールオプションを購入した。

スポンサーリンク


ナンシー・ペロシ議長は、STOCK法違反が急増しているが、米国は「自由市場経済」であり、議員は株式を購入することが許されるはずだと議員を擁護した。

ワシントンDCの一部の関係者は、ペロシが大手ハイテク企業に打撃を与える超党派の法案を遅らせるためだと推測している。

左右両派の批評家は、議員は個別株の売買を禁止し、代わりに広範なファンドへの投資のみを認めるべきだと主張してきた。

ニューヨークのアレクサンドリア・オカシオ・コルテス議員やマサチューセッツのエリザベス・ウォーレン上院議員などの進歩派は、議員が株取引をすることを「図々しい」「滑稽だ」と非難し、共和党アリゾナ州の上院候補ブレイク・マスターズは最近ペロシを「いたずらナンシー」と呼び、議員によるすべての株取引を禁止するよう訴えた。

2012年に成立したSTOCK法と呼ばれる法律では、議員は売買を開示することが義務付けられている。

ペロシ氏の事務所はコメントを求めたが、すぐに返答はなかった。

Nancy Pelosi scoops up call options for Google, Disney, Roblox stocks
Nancy Pelosi and her husband, Paul Pelosi, recently bought millions of dollars worth of call options for stocks including Google, Salesforce, Roblox and Disney.

ペロシ、国会議員とその配偶者の株取引を擁護

記者:”国会議員とその配偶者は、国会議員を務めている間は個別株の売買を禁止すべきですか?”

PELOSI: “いいえ…私たちは自由市場経済です。彼らはそれに参加できるはずです”

Stop Trading on Congressional Knowledge (STOCK) Act of 2012 インサイダー取引に対抗するための議会法である。2012年4月4日にバラク・オバマ大統領によって署名された。この法律は、議員やその他の政府職員によるインサイダー取引を含め、非公開情報を私的利益のために利用することを禁止しています。商品取引所法の改正を確認し、金融取引の報告間隔を規定した。

参考記事

民主党シカゴ市長に、現役警察官が怒りのメッセージ「彼女はシカゴの恥だ。犯罪に対して何もしない」/シカゴは殺人事件が25年ぶりに増加。クリスマスには22人が撃たれ3人の死者を出すも市長は何の声明も出さず
シカゴ警察の派遣職員がロリ・ライトフット市長を非難「あなたは恥だ、私はもううんざりしている」 マイク・ラチャンス著 2021年12月29日 シカゴ市の犯罪は完全に制御不能で、人々はそれに辟易...続きを読む
http://totalnewsjp.com/2021/10/01/peloci-2/

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました