社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【ダブスタ】沿道で箱根駅伝観戦? 蓮舫議員の『応援ツイート』が物議「選手の家族や仲間すらも自粛しているのに…」/ネット「東京五輪を散々批判してきたのにこれ」「お家芸のブーメラン炸裂」

コロナ

沿道で箱根駅伝観戦? 蓮舫議員の『応援ツイート』が物議「選手の家族や仲間すらも自粛しているのに…」

1/3(月)

 参議院の蓮舫議員(54)が2日に行われた第98回箱根駅伝を沿道で母校の青学大を応援するツイートをし、物議を醸している。

蓮舫議員は前日の1日に「おはようございます。今日、明日の箱根駅伝!今年も箱根で母校を熱く応援します 参加する全ての選手が頑張れますように」とつづり、2日には山登り往路5区で自身が撮影したと思われる青学大選手の写真をアップし、「がんばれ、母校」と書いた。

もっとも新型コロナウイルスまん延防止の観点から主催の関東学生陸連は「応援したいから、応援にいかない」としてスタート、フィニッシュ地点、中継点、コース沿道での応援、観戦を控えるように呼び掛け、青学大陸上部もHPで「応援に関するお願い」として同陸連のメッセージをリンクしている。それでも多数の観客が詰め掛けているのが現状だ。

 この投稿に対し、「母校の方々はさぞ、迷惑でしょうね」「選手の家族や仲間すらも自粛しているのに」「マジであり得ない」など厳しい声が相次いでいる。(中日スポーツ)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

東京オリンピックあれだけ反対していたのに。すごいダブスタ。

これじゃ、説得力がないわな。

蓮舫議員が箱根駅伝を沿道で応援した事は批判しない。問題は、あれだけ東京五輪に反対してたのに箱根駅伝は応援する厚顔無恥さ。

普段政府のコロナ対応を問題視してるやつがやるようなことじゃないだろw
しかも、それを擁護してる左翼さん、それをダブスタというんですよ?

箱根駅伝ファンとしては、主催者が沿道での観戦を控えて欲しいと言う要望に従いテレビ観戦をしている。こういう事を理解出来ない人間が国会議員だと思うと、非常に情けない。

みんな外に出て声援送って大丈夫です!!と、はっきり言えば少しは見直したのに。

揚げ足とって文句言いまくりの蓮舫氏については叩かれても仕方がないね。

何故自らの言行不一致に気づかないのかが不思議。

参考記事

岸田首相の「聞く力」、意味わからず。危機の時こそ「説く力」櫻井よしこ氏/ネットの声「岸田氏は中国に対して聞く力は抜群」「高市政権に代わらないと無理」
美しき勁き国へ 危機の時こそ「説く力」 岸田文雄首相は「聞く力」を強調するが、その発する言葉の意味がよく分からない。首相がもっと本音を語らなければ、意思の疎通もはかれない。後述するように日本...続きを読む
【動画あり】封鎖された中国西安で防疫要員が市民を殴打…世論動揺 SNS映像3億回再生/ネット「動画投稿した人の身の安全が心配」「3億回再生されるまでよく消されなかったものだ」
封鎖された中国西安で防疫要員が市民を殴打…世論動揺 SNS映像3億回再生 1/3(月) 新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)感染者が急増している中国西安市のあるアパート団地で、先月31日、防疫...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました