社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【サキの負け惜しみ】バイデンのワクチン義務化が違憲と判断されたにもかかわらず、「ほとんどのアメリカ人がワクチン義務化を支持している」「義務化は、より多くの人が予防接種を受けるのに役立つ」と述べる

コロナ
スポンサーリンク

バイデンの民間企業へのワクチン接種義務付けを最高裁が阻止したことについてのサキの反応

2022年1月14日

労働安全衛生局(OSHA)の義務に関する最高裁の判決は、「本質的に、このパンデミックにおいて、職場が安全であるかどうかは、個々の雇用者に任されていることを意味する」と述べた。

ホワイトハウスのジェン・サキ報道官は11日、バイデン政権が大企業に義務付けたワクチン接種を最高裁が取り消したことが、彼らの “パンデミック対応計画 “にどの程度影響するかを問われた。

サキは、この打撃を考慮し、できるだけ楽観的に答え、義務化を実施するかどうかは雇用者の判断に委ねられ、政権は雇用者にそれを迫るだろうと述べた。

サキは、バイデンが声明を出すだろうとし、最高裁は医療従事者の義務付けを打ち消したのではなく、その義務付けを支持したとし、政権はそれを執行していくだろうと述べた。

スポンサーリンク

最高裁の判決は、労働者への義務付けは合憲ではないとした。

多数意見は、「OSHAは、これまでこのような義務付けをしたことはない」とした。

OSHA義務化に関する最高裁の判決は、「本質的に、このパンデミックにおいて、従業員にとって職場が安全かどうか、消費者にとってビジネスが安全かどうかは、個々の雇用主次第であることを意味します」と彼女は言った。

バイデン大統領は、これは彼の声明の中に出てきますが、フォーチュン500社の3分の1を含む、すでに踏み出した企業に対して、労働者、顧客、地域社会を守るためにワクチン義務化を実施するよう、直ちに参加するよう呼びかける予定です」

「私たちは、より多くの命を救うために、これを成し遂げるために協力し続けなければなりません」と、彼女は言いました。彼女は、テストも活発化しているとアピールし、違憲と判断されたにもかかわらず、ほとんどのアメリカ人がワクチン義務化を支持していると主張した。

また、最高裁の判決に関する質問に答えて、政権が義務化に取り組んだ理由は、「より多くの人が予防接種を受けるのに役立つから」だとも述べた。彼女は、これまで80%以上のアメリカ人が1回分のワクチンを接種したという統計を引用した。

WATCH: Psaki reacts to Supreme Court blocking Biden's vaccine mandate on private businesses
"The Supreme Court's decision on the OSHA mandate," she said, "essentially means that in this pandemic it is up to individual employers to determine whether the...続きを読む
スポンサーリンク

サキ「予防接種の義務化に踏み出している企業に直ちに参加を呼びかける」

「OSHAの義務に関する最高裁の判決は、本質的に、このパンデミックにおいて、従業員にとって職場が安全かどうかを判断するのは個々の雇用主であることを意味しています。

そして、その事業が消費者にとって安全であるかどうかも。

バイデン大統領は、フォーチュン500社の3分の1を含む、すでに予防接種の義務化に踏み出している企業に直ちに参加し、従業員と顧客と地域社会を守るよう呼びかけを続ける予定である。

より多くの命を救うために、私たちは協力し続けなければならないのです」

スポンサーリンク

参考記事

【ジリ貧バイデン】支持率はついに33%に低下。不支持率は53%/半分近くが「バイデンは国を分断している」
バイデンの職務支持率は33%に低下した バイデン氏の大統領就任を支持する人は33%で、11月に行われた前回の世論調査から3ポイント減少し、53%は承認していないことが、新しい世論調査で明らかになった。 また、13%はどちらと...続きを読む
【動画あり】FOXタッカー・カールソン、眉毛の整形手術を受けたと噂されるナンシー・ペロシの顔を嘲笑/マイケル・ジャクソンにそっくりと語る。マイケル・ジャクソンを見たことがある人なら、あの顔を忘れることはできないだろう
必見。タッカー・カールソン、ナンシー・ペロシの新顔はマイケル・ジャクソンにそっくりと語る 2022年1月11日 「これはマイケル・ジャクソンが1990年代のヒット曲を演奏している映像ではないことをはっきりさせておこう。これは、十数年...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました