社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【バイデン大惨敗!】最高裁が、企業に対するバイデンのワクチン義務化に違憲判決!/45thトランプ大統領「バイデンはウイルスをシャットダウンする代わりに、経済をシャットダウンした」

政治
スポンサーリンク

リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」

「バイデンの悲惨な義務付けは違憲であることを確認した。バイデンは、経済ではなくウイルスをシャットダウンすると約束したが、その両方で惨敗し、義務化はさらに経済を破壊することになった。我々は、最高裁が一歩も引かなかったことを誇りに思う。義務化はNOだ!」

スポンサーリンク

米最高裁、バイデン氏の職場ワクチン義務付けを阻止

米国最高裁判所は、ジョー・バイデン大統領が大企業の労働者にワクチン接種またはマスク着用と週1回の検査を義務づけた規則を阻止した。

全米最高裁判所の判事たちは、この義務付けはバイデン政権の権限を超えていると指摘した。

これとは別に、政府出資の医療施設のスタッフに対しては、より限定的なワクチン接種の義務付けは可能であるとの判決も下された。

政権は、この義務付けはパンデミックとの戦いに役立つと述べていた。

支持率が低迷しているバイデン大統領は、「従業員に対する常識的な救命要件を阻止する」決定に対して失望を表明した。

さらに、「フォーチュン100社の3分の1を含む、すでに立ち上がった企業とともに、従業員、顧客、地域社会を守るためにワクチン接種を義務付けるよう、ビジネスリーダーたちに即座に呼びかけます」とも述べた。

スポンサーリンク

ドナルド・トランプ前大統領は裁判所の判決を歓呼し、ワクチン義務化は「経済をさらに破壊していただろう」と述べました。

“最高裁が一歩も引かなかったことを誇りに思う “と声明を発表した。”義務化反対!”

政権の職場ワクチン義務化は、労働者にCovid-19の注射を受けるか、自費で毎週マスクをして検査することを義務付けるものだった。

従業員100人以上の職場に適用され、約8400万人の労働者に影響を与えるはずだった。雇用主が実施するように設計されている。

最高裁の多数決によれば、バイデン氏は医療従事者にワクチン接種を命じた際には法律を味方につけたが、51年前の職場安全法を用いて、すべての大企業にワクチンかテストかという要求を実行するのは、あまりにも行き過ぎた橋渡しであったということである。

今回の判決は、共和党の大統領によって任命された判事が過半数を占める裁判所の政治的構成を反映したものである。

スポンサーリンク

参考記事

【動画あり】FOXタッカー・カールソン、眉毛の整形手術を受けたと噂されるナンシー・ペロシの顔を嘲笑/マイケル・ジャクソンにそっくりと語る。マイケル・ジャクソンを見たことがある人なら、あの顔を忘れることはできないだろう
必見。タッカー・カールソン、ナンシー・ペロシの新顔はマイケル・ジャクソンにそっくりと語る 2022年1月11日 「これはマイケル・ジャクソンが1990年代のヒット曲を演奏している映像ではないことをはっきりさせておこう。これは、十数年...続きを読む
小池氏、病床使用率20%超で「まん延防止」50%に達した場合には「緊急事態宣言」の要請を検討。現在の病床使用率は13.7%/ネットの声「出すのなら過去に出した宣言の検証をしろ!」「コロナを政治◯用するのはやめてほしい」
病床使用率20%超で「まん延防止」50%に達した場合には「緊急事態宣言」 【速報】病床使用率20%超で「まん延防止」 小池都知事 要請を検討の方針 2022年1月13日 15時59分 東京都の小池知事は、病床使用率が2...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました