社会の話題と反応を発信していくネットメディア

小池氏、病床使用率20%超で「まん延防止」50%に達した場合には「緊急事態宣言」の要請を検討。現在の病床使用率は13.7%/ネットの声「出すのなら過去に出した宣言の検証をしろ!」「コロナを政治◯用するのはやめてほしい」

コロナ
スポンサーリンク

病床使用率20%超で「まん延防止」50%に達した場合には「緊急事態宣言」

【速報】病床使用率20%超で「まん延防止」 小池都知事 要請を検討の方針

2022年1月13日 15時59分

東京都の小池知事は、病床使用率が20%を超えた段階で、まん延防止等重点措置の要請を検討する方針を明らかにした。

小池都知事は、新型コロナウイルス対策で確保している病床の使用率が20%を超えた段階で、国に対し「まん延防止等重点措置」の要請を、50%に達した場合には「緊急事態宣言」の要請を検討する方針を明らかにした。

都の現在の病床使用率は13.7%となっている。

酒類の提供などの内容については、専門家の意見を聞き、埼玉・神奈川・千葉の1都3県と調整したうえで決定するとしている。

【速報】病床使用率20%超で「まん延防止」 小池都知事 要請を検討の方針 - ライブドアニュース
東京都の小池知事は、病床使用率が20%を超えた段階で、まん延防止等重点措置の要請を検討する方針を明らかにした。小池都知事は、新型コロナウイルス対策で確保している病床の使用率が20%を超えた段階で、国に対し「
スポンサーリンク

ネットの声

東京都、というか日本には科学という文字は消えた。

完全な政治利用

緊急事態宣言どんだけ出すんだ!過去の検証をしろ

効果の検証もせず、ひたすら出しまくる。都民の生活を脅かす。

このままいけば一生出し続けることになる。いい加減にしろ!

馬鹿馬鹿しい。オミクロンがどれだけ重症化しているのか、死亡者はどれだけいるのか。明らかにしてからにしろ。

呆れてものも言えない。この国は終わっている。

スポンサーリンク

参考記事

新型コロナの「2類相当」を見直さず 岸田首相「感染急拡大の状況で変更は現実的でない」(共同)/ネット「見てるのは支持率だけ」「保身」「風◯で医療破綻させるつもりか?」
新型コロナの「2類相当」を見直さず 岸田首相「感染急拡大の状況で変更は現実的でない」 2022年1月13日 11時25分 岸田文雄首相は13日、新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けに関し、危険度が5段階で2番目に高い「2類相当」...続きを読む
国民民主党と都民ファーストの会、合流へ 近く正式発表/ネットの声「玉木氏はブレすぎ」「国民、節操なし。保守路線を走るのかと思ったらまた人気欲しさに」「また小池氏か。うんざりだ」
国民民主党と都民ファーストの会、合流へ 近く正式発表 1/13(木) 1月13日、国民民主党は、小池百合子・東京都知事が特別顧問を務める地域政党「都民ファーストの会(都ファ)」との合同勉強会を開催した。 玉木雄一郎・代表が、か...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました