社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【バイデンフレーション、ついに壁を破る】消費者物価は、インフレで敗北したカーター政権末期以来、初めてインフレ率7%の壁を破り、過去40年間で最高/ガソリン +49.6%、 中古車 +37.3% 、ガス+24.1% 、肉・魚・卵 +12.5% ・・

政治
スポンサーリンク

消費者物価指数(cpi) +7%

スポンサーリンク

アメリカがバイデン政権に目覚める時

ガソリン +49.6%
中古車 +37.3%
ガス・ユーティリティ +24.1%
肉・魚・卵 +12.5%
新車 +11.8%
消費者物価指数全体 +7%
家庭での食料品 +6.5%
電気代 +6.3%
外出先での食費 +6.0%
アパレル +5.8%
交通機関 +4.2%
シェルター +4.1%

スポンサーリンク

アメリカ、バイデンのインフレ税へようこそ

消費者物価は、ジミー・カーター末期以来、初めてインフレ率7%の壁を破った

CPIが示す年間インフレ率は31年ぶりの高水準

公式発表です。消費者物価は、ジミー・カーター政権末期以来、初めてインフレ率7%の壁を破った。かつてバンパーステッカーにこう書かれていた1970年代の倦怠感と苦難を覚えている私たちには、デジャヴとでも言うべきだろう。

昨年のガソリン価格は2021年に50%以上上昇した。中古車価格は30%以上。 ホテル・モーテル価格は25%以上アップ。牛肉の価格は15%アップ、鶏肉と豚肉は10%アップ。この1年で価格が下落した品目を挙げるのは難しい。

12月のインフレ率は7%に達し、過去40年間で最高となった。

このインフレの伝染の最大の呪いはここにある。ほとんどの労働者の賃金と給料は、この同じ期間に4.5%から5%上昇している。つまり、実質賃金、つまりアメリカ人の給与の購買力は、2021年には平均2.4%も激減することになる。ほとんどのアメリカ人はより貧しくなった。政府給付金がその不足分を補ったが、年間2兆ドルの赤字を抱えるアンクルサムは、いつまでその差を埋められるのだろうか。

スポンサーリンク

この物語には2人の悪人がいる

1つは、就任後数カ月で3兆ドルの支出を開始したバイデンだ。支出、負債、安価な通貨で経済を飽和状態にした。そして今、彼は4.9兆ドルのBuild Back Better法案によって、さらに5兆ドルの支出を要求している。これは癌患者にマルボロを一箱与えるようなものだ。

FRBはテーパリング率を2倍にし、2022年に3回の利上げを視野に入れている。

もう一人の悪役は、バイデンの支出・資金印刷計画の共謀者であるパウエル連邦準備制度理事会(FRB)議長である。パウエルは過去9ヶ月間、インフレの話を間違って、間違って、間違っていた。

まず、インフレは “問題ない “と言った。そして、夏から秋にかけては、インフレは “一過性のもの “だと言った。そして今、彼はインフレが “定着 “しないようにしなければならないことを認めた。皮肉なことに、先週の金曜日、ジョー・バイデンは、経済に関して、現代のどの大統領よりも最高の1年目を過ごしたと宣言する勝利宣言の演説を行ったばかりである。

バイデン氏とカマラ・ハリス副大統領は、毎週ガソリンや食料品、家庭用品を買っている実際のアメリカ人に何が起こっているのか、それほどまでに疎いのだろうか?彼らは、ホワイトハウス内のバイデンインフレ税から免れている。

カーターはインフレの暴走で敗北した。もしこのインフレがすぐに収束しないなら、バイデン氏と民主党は同じ運命をたどることになるだろう。

Welcome to Biden's inflation tax, America
As inflation soars, call it déjà vu all over again for those of us who are old enough to remember the malaise and hardships of the 1970s.
スポンサーリンク

クリーニングのハンガーが2倍以上

メリーランド州のドライクリーニング事業の所有者は、 #Bidenflationについて次のように述べています。 「昨年の今回は、ハンガーに24.50ドルを支払っていた。今、私たちは52.95ドルを支払っている」

スポンサーリンク

参考記事

東京都 コロナ警戒レベル1段引き上げ“社会活動停止の可能性”/ 新規感染者数が3000人を超える見通し/ネットの声「本当にこの国は民主主義国家か?」「社会活動停止とか簡単に言い過ぎだ!」「さすがに頭お◯しいだろ」
東京都 コロナ警戒レベル1段引き上げ“社会活動停止の可能性” 東京都 コロナ警戒レベル1段引き上げ“社会活動停止の可能性” 2022年1月13日 14時35分 東京都内の新型コロナウイル...続きを読む
新型コロナの「2類相当」を見直さず 岸田首相「感染急拡大の状況で変更は現実的でない」(共同)/ネット「見てるのは支持率だけ」「保身」「風◯で医療破綻させるつもりか?」
新型コロナの「2類相当」を見直さず 岸田首相「感染急拡大の状況で変更は現実的でない」 2022年1月13日 11時25分 岸田文雄首相は13日、新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けに関し、危険度が5段階で2番目に高い「2類相当」...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました