社会の話題と反応を発信していくネットメディア

林外相:感染拡大「米軍も要因」「在日米軍が要因の一つである可能性は否定できない」/林外相:習近平総書記「3期目続投決まる」/ネットは、米軍に厳重、中国に従順な林氏に批判の声

政治
スポンサーリンク

林外相、感染拡大「米軍も要因」

林芳正外相は13日、日本記者クラブでの記者会見で、在日米軍施設における新型コロナウイルスのクラスター(感染者集団)が、周辺自治体で感染拡大を引き起こした可能性に言及した。「在日米軍が要因の一つである可能性は否定できない」と述べた。

基地周辺での感染拡大に関し「深刻に受け止めている」と表明。米側に対し「感染拡大防止と、地元の方々の不安解消に向けた対応を申し入れてきた」と強調した。

林外相、感染拡大「米軍も要因」
林芳正外相は13日、日本記者クラブでの記者会見で、在日米軍施設における新型コロナウイルスのクラスター(感染者集団)が、周辺自治体で感染拡大を引き起こした可能性に…
スポンサーリンク

習近平総書記「3期目続投決まる」 林外相が見通し

林芳正外相は13日、日本記者クラブ主催の記者会見で「秋の中国共産党大会で、おそらく習近平総書記の3期目の続投が決まる」と述べた。昨年11月には中国共産党第19期中央委員会第6回総会が習氏の功績を称(たた)える決議を採択して習氏の3期目突入が確実となっており、こうした情勢を踏まえた発言とみられる。

林氏は自身の訪中については「まだ何も決まったことがない」と述べるにとどめた。対中外交に関しては同盟国の米国との連携が重要との認識を示した上で「中国という課題については常に議論になっているといっても過言ではない」と説明した。

習近平総書記「3期目続投決まる」 林外相が見通し
林芳正外相は13日、日本記者クラブ主催の記者会見で「秋の中国共産党大会で、おそらく習近平総書記の3期目の続投が決まる」と述べた。昨年11月には中国共産党第19期…
スポンサーリンク

ネットの声

なんでこの時期に、外務大臣がこういう軽率な発言をするのか。

リンさんはそもそも政治家には向いてない。親中はもちろんだが、空気が読めない人だ。

3期目続投、云々など言わなくていい話しだろう。いちいち中国を話題にする。

やたら米軍に厳しい。なんで?

厚労相が言うならまだしも、外相の言う話しじゃないだろう。

林って本当に今の状況を全く理解していないようだ。今中国がどのような状況で、なんで批判されているのかさえわからないのか?

こんな人を外相に任命した岸田氏の任命責任が問われる。

スポンサーリンク

参考記事

【バイデンフレーション、ついに壁を破る】消費者物価は、インフレで敗北したカーター政権末期以来、初めてインフレ率7%の壁を破り、過去40年間で最高/ガソリン +49.6%、 中古車 +37.3% 、ガス+24.1% 、肉・魚・卵 +12.5% ・・
消費者物価指数(cpi) +7% アメリカがバイデン政権に目覚める時 ガソリン +49.6% 中古車 +37.3% ガス・ユーティリティ +24.1% 肉・魚・卵 +12.5% 新車 +11.8% 消費...続きを読む
小池氏、病床使用率20%超で「まん延防止」50%に達した場合には「緊急事態宣言」の要請を検討。現在の病床使用率は13.7%/ネットの声「出すのなら過去に出した宣言の検証をしろ!」「コロナを政治◯用するのはやめてほしい」
病床使用率20%超で「まん延防止」50%に達した場合には「緊急事態宣言」 【速報】病床使用率20%超で「まん延防止」 小池都知事 要請を検討の方針 2022年1月13日 15時59分 東京都の小池知事は、病床使用率が2...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました