社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「重◯化しない」の神話も崩れる?/オミクロン株疑いで死亡の80代男性 ワクチン2回接種済み

コロナ

オミクロン株疑いで死亡の80代男性 ワクチン2回接種済み

1/13(木)

大阪府の吉村洋文知事は13日、新型コロナウイルスの新変異株「オミクロン株」に感染した疑いがあり、8日に死亡した80代男性について、ワクチンを2回接種していたと明らかにした。オミクロン株かどうか確定するためのゲノム解析中で、今週末か週明けに結果が分かるという。

吉村氏によると、男性は高齢者施設に入所し、重い基礎疾患があった。コロナの感染判明後、デルタ株を検出するスクリーニング検査で陰性となっていた。亡くなる前に数日間入院していたという。

吉村氏は記者団に「高齢者や重い基礎疾患を持っている人はワクチンを2回打っていても重症化や亡くなるケースが出てくる。抵抗力も違う。何とか防ぎたい思いだが、感染すると重篤化する可能性が十分あるので、気を付けなくてはならない」と強調した。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

CDC所長は、ワクチ◯で感染は防ぐことは、もうで◯ないと認めた

「ワクチンができないのは、感染を防ぐことです。」 CDCディレクターワレンスキー

私たちのワクチ◯は非常によく機能しており、重症化や死亡を防ぐという点では、デルタによく効き続けています。

しかし、感染を防ぐことはもうで◯ません。

大手製薬会社の幹部は、ワクチンが蔓延を食い止めるのに効果がなかったことを認めた。

ネットの声

これが(メディアのいう)本当のことなら、もはや重◯化しないという話も崩れたというわけだ。

コロナもへったくれもない、高齢による死亡では。

コロナ過でのメディア情報、もっと科学的にやってくれ。

CDCは死者の3/4が疾患が4つある人だったと言っている。本当のコロナ死の人は何人いるの?

お年寄りだから死んだんだ、枠チン関係ないとか言ってるけど、そもそも高齢者を守るために枠チン打ってきたんだろう?これがコロナ死だったら、守れなかったということ。一体なんのための枠チンだ?

これが真実ということならば、感染は防げないが重◯化しない、というのも本当ではないということになる。

参考記事

新型コロナの「2類相当」を見直さず 岸田首相「感染急拡大の状況で変更は現実的でない」(共同)/ネット「見てるのは支持率だけ」「保身」「風◯で医療破綻させるつもりか?」
新型コロナの「2類相当」を見直さず 岸田首相「感染急拡大の状況で変更は現実的でない」 2022年1月13日 11時25分 岸田文雄首相は13日、新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けに関し、...続きを読む
【不都合な真◯21】ロックダウンもマスク着用義務もない、スウェーデンの超過死亡数を見てみますか?
Drイーライ・デビッド「スウェーデンの超過死亡数」 超過死亡数は唯一の重要な指標です。2021年にヨーロッパで最も超過死亡が少なかった国、スウェーデンを見分けられるか? ロックダウンもマスク着...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました