社会の話題と反応を発信していくネットメディア

動画あり【バイデン悲惨な記者会見】バイデン、「プーチンはウクライナ侵攻するだろう」と発言をし、「愚かだ」と非難を浴びる(washingtonexaminer)

事件

バイデンがプーチンのウクライナ侵攻を示唆した

January 19, 2022 05:17 PM

ジョー・バイデン大統領は2日、ロシアのプーチン大統領がウクライナに侵攻する可能性があることを示唆した。

バイデンが言ったように、”私の推測では、彼は動く。”彼は何かをしなければならないのだ。

バイデンの言葉は驚くには値しない。ロシア軍司令官への命令はまだ出されていないが、その戦力配置は大いに気になるところである。配備された部隊は統合軍的性格を持ち、兵力は10万人以上、ウクライナを北、南、東から取り囲んでいる。短期間で行動を起こす可能性がある。

バイデン氏の発言には、より広範な2つの考慮事項が含まれていると思われる。

第一に、ロシアの戦争準備が急速にエスカレートしていることを示す機密情報の評価に基づくものである可能性がある。これらの準備は、大規模な軍事作戦を見越したロシアの戦略的ドクトリンの一部であり、小宇宙の一部である。ロシア国防省、参謀本部、および情報機関は、戦争するための高密度な指揮統制体制を強化している。

スポンサーリンク


また、ロシアの最も有能なサイバー部隊に対するサイバー侵入の準備・形成も進められている。米英の情報機関はこの活動を認識しており、したがってバイデンも同様である。しかし、ロシアはその多くを彼らの発見から隠そうとしている。懸念されるのは、このような準備の規模から、ロシアがウクライナ国内の限られた地域ではなく、ウクライナ本国を掌握するための大規模な攻撃を意図している可能性があるということだ。

第二に、バイデンは、プーチンのウクライナと西側に対するイデオロギー的観念と、ロシアの指導者としての自らの立場が、引き下がるよりもむしろエスカレートさせる誘因となっていることを意識しているはずだ。

プーチンは、米国ができない譲歩を引き出すか、ウクライナを西側の安全保障の軌道から孤立させるかに大きな賭けをしたのである。そのため、プーチンは軍事行動と引き下がりの選択を迫られるが、プーチンはこれを政治的に有害なものと見なすだろう。

つまり、近い将来、ロシアがウクライナに侵攻する可能性は依然として高い。その点で、バイデンはその可能性の高い行動を抑止するためにもっと多くのことをする必要がある。

ロシアの「小さな侵略」が大規模な制裁につながらないという彼の考えは、愚かであり、彼のウクライナ政策の深い欠点を反映している。

Why Biden just suggested Putin will invade Ukraine
President Joe Biden on Wednesday suggested Russian President Vladimir Putin was likely to invade Ukraine.

バイデン氏:「プーチンは動き出す」

バイデン氏:ウクライナに「私の推測では(プーチンが)動き出す」。

ジャック・ポソビック氏「彼は外交チーム全体を困惑させた」

バイデン「ロシアがウクライナに侵攻することについて。

“小さな侵攻であれば、問題ないのだが…”

バイデン氏、プーチンがウクライナに進出すると予測「彼は何かをしなければならない」。

バイデン氏はまた、ウクライナのNATO加盟の見通しを軽視し、近いうちに実現することはないと述べた

バイデンは、「ロシアがウクライナに侵攻したら責任を取る」と宣言し、ロシアによる「軽微な侵攻」であれば、米国から別の対応を求められると示唆したように見えた。

バイデン氏は、ロシアの行動を予想しながら、「それは、その行動次第だ」と述べた。「些細な侵略ならまだしも、何をすべきか、何をしないか、などという争いに終始しなければならないのだ。

しかしバイデンは、本格的な侵攻はやはり深刻な結果を招くと指摘し、”ロシアにとって大惨事となる “と述べた。

Biden predicts Putin will advance into Ukraine: 'He has to do something'
President Biden said he believes Russia's Vladimir Putin will advance into Ukraine, suggesting that a “minor incursion” could result in an alternate response fr...続きを読む

参考記事

ドナルド・トランプの好感度は、ジョー・バイデンより5ポイント高くなった/バイデンは「老いすぎ、馬◯すぎ、過激すぎ」(breitbart)
リズ・ハリントン氏「トランプ氏の好感度はバイデンより5pt高い」 ドナルド・トランプの好感度は、ジョー・バイデンより5ポイント高くなった 2022年1月11日1,048人 ...続きを読む
【死に体のバイデン政権】アメリカ人の大多数は、バイデンのアメリカ社会が衰退していると考えている。(世論調査:Trafalgar Group)
世論調査:アメリカ人の大多数がアメリカの社会と文化は「崩壊状態」にあると信じている 2022年1月6日 トラファルガー・グループは、あらゆる政治的アイデンティティを持つ人々を含む76%のアメリ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました